ラブライバーが初日の出暴走で逮捕?動画が公開されラブライブファン騒然

2016/01/02 06:00

P1016256

「初日の出暴走」という言葉をあまり聞かなくなってから、十数年が経った。1990年代は富士山などへ向けて年明けにバイクや車で迷惑行為を行う暴走族が多かったが、いまではほとんど見かけることは無い。

だが、2016年になった今年は、意外すぎる人たちが「初日の出暴走」で逮捕されたのでは? として、インターネット上で話題になっている。それはアニメ「ラブライブ」のファンたちである。

“ラブライバー”の彼らが暴走行為をするイメージは無かったのだが…TBSニュースが公開した動画を見てみると、確かにラブライブの塗装をした痛車が検問に捕まっている様子が確認できた。



 

■Twitterでも話題に

https://twitter.com/cowricepad/status/682869062951550976

https://twitter.com/EikyoGa/status/682854827290804224

この様子を見たラブライブのファンだと思われる方たちも、Twitterで痛車が捕まる様子を見て衝撃を受けていたようだ。

ただ検問に引っかかっただけで逮捕されているかは不明だが、いままではヤンキーのような人たちが捕まっていたのにアニメファンが捕まるということは、かなり意外だったのだろう。

いまでは暴走行為をするメンバーを集めるためにSNSやチャットサービスが使われることもあり、暴走族と呼ばれる人もキャラ変わりが始まっているのかもしれない。

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

逮捕取材ラブライブラブライバー初日の出暴走
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング