〝悲報〟20代以上「処女・童貞」の9割は今年もHできない?

日本は世界でも有数のセックスレス大国。しらべぇの調査でも、パートナーがいながら1ヶ月以上性的な触れ合いがない、いわゆるセックスレスの定義に当てはまる人は6割に迫っている。

2016/01/03 06:00

抱き合う男女
©iStock.com/DragonImages

数多く報道されているように、日本は世界でも有数のセックスレス大国。しらべぇの調査でも、パートナーがいながら1ヶ月以上性的な触れ合いがない、いわゆるセックスレスの定義に当てはまる人は6割に迫っている。

もっともセックスレスなのは専業主婦?日本人の性生活を大調査


画像をもっと見る

 

■20代以降では2割弱が性的な経験なし

また、恋人や配偶者との関係が冷えきってセックスレスになっているのではなく、そもそも性的な経験がない人の割合を調べてみたところ、今回の調査では2割弱であることがわかった。

処女童貞率

男性の童貞率は、女性の処女率よりもやや割合が高くなっている。


関連記事:2015年「年間処女・童貞」率が判明!無職と公務員の格差も

 

■今年「卒業」できそうな人はそのうち8.8%

そこで、「今年は初めてのセックスができると思うか」を聞いてみたところ、「できそう」と答えたのは男性では10.4%、女性は6.7%。全体では、わずか8.8%にとどまった。

さらに年代別に見ると、2、30代では1割を超えたのに対して、40代以上で未経験の人では半分以下に激減。

処女童貞の初エッチ2

ネット上では、「30歳まで童貞を貫くと魔法使いになれる」というコピペがあるが、今回の調査結果からは「30代までに性的なデビューを果たさないと、その後は『魔法の世界』で生き続ける可能性がかなり高い」と言えるだろう。

童貞魔法
画像はGoogleのスクリーンショット

関連記事:好きだけどヤラない?「添い寝フレンド」がジワジワと流行ってるかも

■処女・童貞の人の属性を見てみると…

なお、参考までに今回「性的な経験がない」と答えた239名を全体平均と比べたところ、いくつかの特徴も見えてきた。

処女童貞の属性

自らのコミュニケーション力や容姿に自信を持っている人は、全体平均の半分ほど。出世している人の割合もおよそ半分だ。また、「自分のことが好き」と答えた人の割合も大きく差が開いた。

2016年がそれぞれの恋路や性生活に、豊かな年であらんことを祈りたい。

(文/しらべぇ編集部・盛山盛夫

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:性体験のない全国20代~60代の男女239名

(文/しらべぇ編集部・盛山 盛夫

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

童貞処女調査セックスレス魔法使い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング