イタリア男が日々実践している女性の褒め方と魔法の言葉

2016/01/03 10:00

イタリア
©photo by Valentin.Ottone

さまざまなことに新しい誓いをたてる新年。奥さんや彼女を昨年以上に大切にしたいと思っている人も多いのでは。そんなときに役立つテクニックを、伊達男の異名を持つイタリア男たちが日々実践しているものから厳選して紹介します。


 

■女性を褒め方

女性をお姫様扱いするのに不可欠なのが、褒めること。褒めるときは、パーツではなく、「一緒にいるだけで充分」ということを伝えることが大事とのこと。パーツを褒める場合も、「○○の目を見ているだけで幸せだよ」と、自分が幸せな気持ちを伝えることが大切。

また、褒めるときに「キレイだよ」や「可愛いね」と言ってしまいがちですが、キレイや可愛いより「好きだよ」を意識するのが重要。

☓「今日の髪型キレイだね」
→いつもはキレイじゃないの?と思ってしまう場合もあり

◯「今日の髪型好きだよ」
→自分のことをちゃんと見てくれている感がする

詳細はこちらをチェック:
イタリア男に学ぶ!時間もお金もかけずに今日から「女性をお姫様扱いする方法」
http://sirabee.com/2015/05/15/30937/


関連記事:【男性必見】イタリア男が口説く時に使う「女性が言われて嬉しい台詞」3選

 

■ 「きょうの君は○○だね」

イタリア男は、女性の褒めどころを常に探してそれを楽しく会話に取り入れます。あくまで会話を楽しむ心が大事なので、褒めつつもちょっと茶化すユーモアを入れるところがポイント。

例えば、「今日はいつもよりおしゃれしてるね。もしかして僕に会うため?」と、すかさず茶化すなど、具体的に褒めるのは大前提。

この手法は、褒めるだけでなくネガティブな気付きを相手に伝える時にも使えます。

「今日はいつもより疲れた顔をしてるね。いったい誰が君をそんなに寝不足にさせてるの?」

と、会った瞬間に女性の様子を見て感じたことを伝えるのがポイント。

【男性必見】イタリア男が口説く時に使う「女性が言われて嬉しい台詞」3選
http://sirabee.com/2014/10/21/5428/


関連記事:惚れ惚れするような紳士対応!イタリア人男性に学ぶショッピングデート術

 

■ショッピングでは彼女の意見を取り入れる

年始のセールでショッピングを楽しむ人も多いはず。自分の目当ての服やアクセサリーを決めたら、それを何にあわせるかを女性にまかせるのがイタリア人男流。

「君の方が組み合わせを考えるのがうまいから、考えてもらっても良い?」

上記のような言葉を添えて、男性よりも色彩感覚が優れている女性の意見を素直に取り入れることで、買い物に付き合ってくれた恋人に存在意義を与えるのがポイント。

詳細はこちらをチェック:
惚れ惚れするような紳士対応!イタリア人男性に学ぶショッピングデート術
http://sirabee.com/2015/08/23/46938/


関連記事:イタリア男に学ぶナンパ術「褒められて嫌な女性なんていない」精神で声をかけまくる

 

■待ち合わせで先手を打つ

イタリア男が最高のアピールポイントとして使っているのがデートの待ち合わせ直後。例えば、一輪の花をプレゼントなどちょっとしたプレゼントを用意して「恋人のことを考えている」を伝えています。

【出会いの春を長く楽しむ!】イタリア人男性が実践するモテテク3段階にわけて紹介!
http://sirabee.com/2015/04/27/28172/


関連記事:喧嘩になっても謝らない!?イタリア人男性が女性と喧嘩をした時の機嫌の取り方が凄い

■魔法の言葉 「君の好きなように」

長い時間一緒にいると、デートや食事のお店を考えるときに「何でもいいよ」とついつい言ってしまますよね。

「何でもいい」と言われると「どうでもいいの?」と思ってしまうもの。その言葉を、「君の好きなところに行こうか」「君の好きなものを一緒に食べたいな」に変えるだけで、言われた相手の気分は盛り上がります。

また、この言葉は日常のありふれた場面でも使えます。例えば、スーパーへ買い物に行って「今日の夕食は何にする?」というときに、「何でもいいよ」から「きみの好きなものでいいよ」と変えるだけです。

【男性必見】イタリア男が口説く時に使う「女性が言われて嬉しい台詞」3選
http://sirabee.com/2014/10/21/5428/

 (文/しらべぇ編集部・砂流恵介

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イタリア魔法伊達男褒め方
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング