家系ラーメンを日本一美味しそうに食べる男「RED中村」の動画がスゴい

2016/01/06 12:00

ダウンロード
画像はYou tubeのスクリーンショット

少しとろみのある豚骨醤油スープと中太麺がクセになる、横浜発祥のラーメンといえば「家系ラーメン」だ。

神奈川県民だけでなくほかの地方でも家系ラーメン好きは多いが、そんな家系ファンから神のように崇拝されている人物がいる。



 

■家系ラーメンファンから愛されるRED中村さん

その人の名前は「RED中村」さん。ネット上で家系ラーメンの話題になると、ほぼ100%彼の名前が出て来るほど、家系ファンからの知名度は高い。

そんな彼の職業はラーメン評論家でもラーメン屋でもなく、なんとプロのシーバス(スズキ)釣り師。ラーメンと関係ない職業なのに、なぜ彼は家系ファンに愛されているのだろうか?

それは、過去にRED中村さんが家系ラーメンを食べた動画が、1本だけYoutubeにアップされたことがきっかけ。その内容があまりに美味しそうだったため、ファンのあいだで伝説となっているのだ。

彼が動画で紹介した食べ方は「早死に三段活用」と呼ばれ、普通の家系ラーメンでも激しく美味しくなってしまうのだが、あまりに激しすぎる食べ方のため、あまりやり過ぎると死が近くなってしまうのである。

どのようなものか「早死に三段活用」を家系ラーメンファンがインターネット上で説明する場合に、RED中村さんが食べた流れを下記のようにまとめて紹介されることが多いので、動画と一緒にご紹介しよう。


関連記事:【編集部が実食】全国選りすぐりご当地ラーメン4選

 

■早死に三段活用とは

・えー 噂の家系ラーメンです
・もちろんここは 固め・濃い目・多め ぇえ~家系ラーメン早死に三段活用 基本ですねぇ。
・すりごまでさらに 油 パワーアップ!!ゴマたっぷり行っときましょうね 健康に良いですからね
・にんにくを溶かしちゃいけないんですよ
・このね麺に乗っけて海苔をこうね 乗っけてこれでいただく これがRED流ですね
・う~んめぇ(うまい)
・ライス行っちゃいますよこぉれぇ
にんにくのライブ感がたまらないですね
・たまんねえ~
・にんにくの臭いもスッキリ取れて明日も臭わなくなる(嘘) 最後の生姜 これ重要なんでね 皆さん忘れずに


動画を観つつ上記の流れを家系ラーメン店で実践すれば、RED中村さんと同じく「早死に三段活用」を体験することができるだろう。

記者も何回か実践したのだが、にんにくのライブ感がハンパじゃないことになるため、週末の人と会わないときにしかできないがその美味しさはけた違いであった。

ちなみにこの動画1本で家系ラーメンファンは数万人は増えたという説もあり、どのラーメン評論家も太刀打ちできない偉業をRED中村さんは達成したという声も多い。

現在のところRED中村さんが行ったお店は不明だが、千葉県木更津市にある家系ラーメンの名店の可能性が高いようだ。動画を観て家系ラーメンが食べたくなった人は、ぜひ探してみてはいかがだろうか。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画家系ラーメンRED中村
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング