恋人がいるのに「いない」とウソつく年代と職業が判明

ゲスドル・中村愛さんの人気連載コラムです。

2016/01/08 10:00

気付いたらとっくに仕事始めも終わっていて、新年会シーズンは稼ぎ時♪ 中村愛で~す。そう、普段はモノマネとマジックなるものをやっているので、この時期は大忙しなんです。ありがたや~!!

中村愛

ただ、そんなアナタも「新年会」という名の「ただの飲み会」に呼ばれまくって大忙しなのでは? で、そんな飲み会の場でゼッタイ交わす言葉がコレっすよねぇ~!!

「〇〇ちゃんって彼氏いるの?」
「〇〇さんは、彼女とかいるんですかぁ~?」

出ました! そんな時アナタならどうします?彼氏彼女がいても正直に言うタイプ?

ということで、男女1371名にアンケートしてみた!
★彼氏、または彼女がいるのに「いない」と言ったことがあるか?なんて★

そうすると~…見たくも聞きたくもなかった結果が出てしもた…泣
その結果はコチラ!sirabee0108nakamuraai

おい男子め!笑
5人に1人以上がウソを付くという結果に。。。

でも、ここからが大事! もっとビックリな結果が出てしまったのだ!!!

なぜなら…
一番多かった年代と、一番多かった地域と、一番多かった職業までもを調べたら、すごいコトに!

まずは一番多かった年代から!
彼女がいるのに「いない」とぬかしやがる年代コチラ!!

~彼女いないと一番ウソをつく年代~
★40代男性 25.7%★
(女性は50代で22.9%)
おい~40代男性め!! え? ってか結婚相手は? って感じもするが、それは置いておいて…
次は地域! まさかのまたアノ地域がランクイン…
~彼女いないと一番ウソをつく地域~
★千葉県 28.9%★
バーチーめ!! もはや名産のピーナッツのせいなのか? もはやピーナッツすらも信じられなくなりそうだよ~。笑
ま、とにかくラストは「職業」を見てみよう!
すると、衝撃すぎる結果が…ズバリこちら!
~彼女いないと一番ウソをつく職業~
★公務員 32.3%★

ま、ま、まじか…。開いた口が塞がらない。
”真面目な人ほど遊んでいる”なんて言葉があるが、そういうことなのか? ってか、なんでわざわざ大好きな彼氏彼女がいるのにも関わらずウソをついてまで「彼女いないよ」とか「彼氏いないんですぅ~」なんて言うのだろうか!?

一応、一応ね、「言い訳」という名の「理由」も聞いてみた。

【彼氏彼女がいても「いない」とウソをつく理由】
■なんとなく ⇒なんとなくじゃね~よ
■相手が興味持ってくれてそうだから期待に応えたくて ⇒社交辞令だよ
■彼女とそろそろ別れるつもりだから ⇒まだ別れてないんかい!

ってことで、私のイラつきも一緒にお送りしました★ すまん。笑

まぁ、まとめると…
「千葉に住んでいる40代の公務員」に注意!

というピンポイントなところまで今回は導き出せた。

でもさ、最後くらい気持ちよく一番ウソをつかない地域で終わりませんこと?
彼氏彼女がいるなら「いる!」と一番正直に言ってくれる地域はコチラ♪

~彼氏彼女がいても「いない」なんて一番ウソをつかない地域~
★大阪府 11.8%★

わ~★ 関西人やで~! いつも陽気そうなのに真面目なんてステキやわぁ~♪ ホンマに♪
そやでそやで! 舐めたらあきまへんで~!

そんでもって、数字も舐めたらあきまへんよって♥
だって、オンナは数字で出来ているんやもん。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国の20〜50代女性計665名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

彼女恋人彼氏うそ中村愛ゲスドル千葉県
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング