病院では「女医」を希望! セックスレスの悲しき現状が判明か

病院で診察を受ける際、男性の医者か女性の医者かでこだわる人がいるらしい。

2016/01/09 08:00

女医
©iStock.com/deeepblue

病院で診察を受ける際、男性の医者か女性の医者かでこだわる人がいるらしい。女性が婦人科にかかるときに、女医を希望したい気持ちは理解できるが、中には下心ありな不純な人もいるようだ。

編集部では、全国20代〜60代の男女1353名を対象に「絶対に女医じゃなきゃヤダ!」と考えている人の割合と、その特徴を調査してみることに。


画像をもっと見る

 

■若者は女医が好み?

すると、全体では1割未満とごくわずかであることが明らかに。男女差も見られなかった。だが、男女の年代別で見ると、その違いがうかがえる。

女医

男女ともに、20・30代の若者層は男女ともに「女医じゃなきゃムリ!」だという人が多く見られたのだ。 病院にかかることに恐怖心でもあるのか、「女医さんのほうが優しいだろう」と考える人もいるのかもしれない。


関連記事:1000人が選んだ「チーズ料理」ランキング!1位に輝いたのは…

 

■下心100%で女医を選ぶ人も…

病院は女医がいるところしか行かないという人に、その理由を聞いてみた。

・男性の先生がトラウマ

「学生時代の健康診断で、男の先生の聴診器の当て方が気持ち悪くて。それ以降、男性の医者がトラウマに」(20代女性)


・女医に興奮

「容姿や年齢の当たり外れも大きいが、美人女医だったら最高! 病気じゃないのに通いたくなる病院はいくつかある。待合室では興奮が止まらない(30代男性)


男性と女性では、そもそも女医でなければいけない理由が違うのが明らかである。


関連記事:2015年「年間処女・童貞」率が判明!無職と公務員の格差も

■出世している人は女医を指名!

女医を好む人の傾向としては、出世している人に多いらしい。その数値は2割を超え、出世してない人と比較してみると約4倍にもなる。

女医


関連記事:もっともセックスレスなのは専業主婦?日本人の性生活を大調査

■セックスレスの男性は女医に興味なし…?

また調査の結果、セックスレス気味の人は「別に女医でなくてもいい」と答える人が多いようだ。最近1ヶ月以内にセックスした人と比べてみても、その差は10ポイント近い。

女医

男性に関していえば、性の触れ合いがご無沙汰な人は、女医への関心が薄いようである。「そもそも女性に興味がない…」という、悲しき実情でないとよいのだが。

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie
qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,353名 

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

病院オトナ調査セックスレス女医
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング