【激怒】スタバでブチ切れそうになる瞬間ランキングベスト5

2016/01/10 12:00

P1016203

美味しいコーヒーとリラックスできる空間が大人気のコーヒーチェーンといえば『スターバックスコーヒー』である。

そんな癒しスポットであるスタバだが、残念ながらブチ切れそうになる瞬間が少なからずあると思う人は少なくないはず。

今回はそんな、「スタバでブチ切れそうになる瞬間」をランキング形式でお伝えしたいと思う。気になるベスト5は以下のとおりだ。



 

■5位:ラーメン二郎かと思うぐらい複雑な注文をしてドヤってる意識の高い女

「キャラメルフラペチーノエキストラホイップモカソースをトールで!」とか、魔法か! って言いたくなってくるぐらい聞いててイラッとする。


そういう女子に限って「ラーメン二郎は注文方法が意味不明だしハイカロリーだし行きたくない!」とか言うよね。残念ですけどスタバも高カロリーだからね。


関連記事:【スタバ】スターバックスコーヒー福袋2016の中身が悲しすぎる件

 

■4位:ネットニュースや雑誌のネタを真に受けてマジでMBA広げてドヤ顔してるサラリーマン

「スタバでMBA(MacBookAir)を広げるのがカッコいい!」とか言うネットニュースや雑誌のネタを真に受けて、マジでドヤ顔しMBA広げてるリーマンはかなりイライラする。


そんなヤツに限ってFacebookとかTwitterやって仕事サボってるからね。Windowsでも普通にできるってトコがポイントだよね。MBAの意味無し。


関連記事:【本場シアトル】工場みたいな店内に興奮!スタバの高級コーヒー店「リザーブ」とは?

 

■3位:コンセントのある席を占領し、DSやPSVITAでドヤ顔でゲームしてる小学生や中学生の集団

なんか客層若いなーと思ったら、席の一角が小学生や中学生のゲーマー集団に占拠されているってこと、たまにあってマジでキレそうになるよね。


お前モンハンやポケモンやりにスタバ来るんじゃねえよ! ココはコーヒー飲む場所なの! 小学生は公園で縄跳びでもしてなさい! って言いたくなるよね。特にアキバのスタバに多いよね。


関連記事:中国ではスタバは高級品! 1杯の値段で買えるモノの量を比べると…ビール10本分!?

 

■2位:行列になってるのに店員にコーヒーの種類やフードの内容を詳しく聞いてるオッサン

スタバは人気だから行列になることはよくあるけど、そういうときにマジでキレそうになるのが、フードやドリンクの詳細を店員に細かく聞いて通ぶってるオッサン。


スタバの商品は美味しそうだし珍しいのも多いから聞きたくなるのは分かるけど、店内の空気読めって言うね。そういう奴に限ってホットコーヒーだけしか頼まないってこと、よくあるよね。


関連記事:オープンから1ヶ月「鳥取のスタバ」の近況を調査!一方「すなば珈琲」は…

■1位:朝から晩までスタバのWi-Fiでドヤりつつ仕事してるノマドワーカー(笑)

「スタバは俺のオフィス!」と言わんばかりに朝から晩までコンセントのある席を陣取ってWi-Fi繋ぎっぱなしのノマドワーカーはマジでブチ切れそう! 席譲れよ!


席を待ってる人がいるスタバでそれやったら、「お前家で仕事できねーのか? あぁん?」って詰め寄られてもおかしくないレベル。それは私です。大変申し訳ございませんでした。

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキングコラムブチ切れスタバ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング