ベッキーの影で…大橋アナの「離婚再婚」同時発表に疑問の声

一般人は真似しないほうが無難かもしれない。

2016/01/10 16:00

大橋未歩
(写真提供:JP News)

年明け4日、テレビ東京の大橋未歩アナウンサーが現北海道日本ハムファイターズの城石憲之コーチとの離婚を発表。ふたりは2007年に結婚していた。

さらに別の男性と再婚したことを発表し、周囲を驚かせた。ベッキー不倫騒動の影に隠れる形にはなっているものの、大橋アナについても「不倫していたのではないか」「再婚早すぎ」と批判の声が挙がっている。

なぜ城石コーチと離婚したのか、どのようにして現在の夫と結婚することになったのかなど経緯が伏せられており、不倫をしていたのかは不明。

しかし昨年春頃に離婚、半年後に結婚と事実だけをみると、やはり不倫があったのではないかと疑いたくなるのもわかる。


 

 ■離婚経験者に聞いてみた

大橋アナの離婚と再婚について、離婚経験者はどのように感じているのだろうか。数名に聞いてみた。

「あれだけのルックスだから、すぐに新しい彼氏が見つかるのは当然じゃないかな。旦那が浮気していた可能性もあるし、他の男とつきあうのは仕方ないのかもしれないけど、結婚については冷却期間は置くべきだと思う。私には考えられないです」(30代女性)


「私もオシドリ夫婦なんて周りに言われたけど、演じている部分があって実際は全然違っていて、家に帰ったら会話すらしていませんでした。きっと城石夫妻もそうだったんじゃないかな。夫婦にしかわからないことがあるんですよ。再婚が早いのも、なにか理由があってのことじゃないですか」(20代男性)



関連記事:「バツイチはモテる」は真っ赤な嘘?離婚経験者の恋の可能性を大調査

 

■経済力ゆえ?

「野球選手とアナウンサーの夫婦は経済力があるから、すぐに離婚できるんじゃないですか? 私は専業主婦でしたから、離婚する際はすごく悩みましたし、今も結構苦労しています」(40代女性)


「私は結婚生活5年で離婚しましたが、しばらく女性と付き合いたいとは思わなかったです。男性と女性の違いかもしれないけど、大橋さんはちょっと切り替えが早過ぎると感じます。 肉食系なんでしょうね。でも個人の自由じゃないでしょうか」(40代男性)


「あれだけのルックスと経済力があれば男なんかいくらでも寄ってくるでしょ。相手は同じテレビ東京の社員と言うし、噂を聞きつけて落としたんじゃないですかね。羨ましい限りです。私は、離婚してからずっとひとりです」(30代女性)


やはり「離婚してすぐに結婚」という行為は 高いルックスと経済力を持つ大橋アナだからこそ出来た芸当と感じているようだ。一般人は真似しないほうが無難かもしれない。

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚離婚調査大橋未歩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング