〝成人式〟晴れ着エッチの代償は大きすぎる? 女子が失う6つのモノ

久しぶりに地元の友人と再会できるということで、気持ちが舞い上がってしまう人も毎年見受けられる。中には、晴れ着姿の新成人女子とのセックスに浪漫を抱く男性もいるようで…。

2016/01/11 08:00

晴れ着
©ぱくたそ

本日、1月11日は「成人の日」。今年も多くの新成人が、希望を胸に式に臨んいることだろう。

だが、久しぶりに地元の友人と再会できるということで、気持ちが舞い上がってしまう人も毎年見受けられる。中には、晴れ着姿の新成人女子とのセックスに浪漫を抱く男性もいるようで…。

そうした状況になったとき、女性のみなさんにはリスクが伴うということを、心にとどめておいてほしい。


画像をもっと見る

 

■晴れ着エッチの経験者は1割以下

しらべぇでは、アンケートサイト「マインドソナー」を使って、全国10代〜50代の男女335名を対象に調査を実施。すると、全体で5.7%の人が「経験あり」だと打ち明けてくれた。

晴れ着エッチ

やはり、晴れ着プレイは難易度が高いようだ。


関連記事:1000人が選んだ「チーズ料理」ランキング!1位に輝いたのは…

 

■晴れ着エッチに憧れを抱くのは3割!

だが、経験こそしていないものの「晴れ着でセックスしてみたい!」と憧れを抱く人は3割。男女比では以下のとおり、男性の約4割は晴れ着エッチに興味があると判明!

晴れ着エッチ

男性にその理由を聞いてみると…

「成人の日に晴れ着セックスできるのは一生に一度! できるなら経験しておきたかった。イレギュラーなシチュエーションに燃える(30代男性)


「若いころはAVの見過ぎで、変に影響された時期もあった。晴れ着でエッチなんて、そうそうできないので武勇伝になる(30代男性)


このように、普段あまり経験できないスタイルでのセックスは、男性を俄然ヤル気にさせるらしい。


関連記事:【2階から机が!】マイルドヤンキーどころじゃない!荒れた中学出身者の壮絶体験談

■経験者が語る! 女性が晴れ着セックスで失う「6つのモノ」

男性の憧れが強いとわかったが、女性はどうだろう? 実際に、成人式で中学時代の初恋の相手と再会し、どういうわけか晴れ着セックスに挑んでしまった20代女性に話を聞くことができた。

彼女は最初こそ乗り気ではなかったが、淡い恋の思い出がある男性からの誘いにハメを外してしまったようだ。その結果、彼女は大事なモノを失うことに…。


①清純さ

これまで守ってきた清純派キャラが、20歳にして崩れ落ちた瞬間でした。まさか自分が晴れ着プレイをすることになるなんて…。二度と清純派なんて口にできません」


②常識的な感覚

「タガが外れたのか、自分の中に眠っていた何かが目覚めたようです。価値観も大きく変わり、アブノーマルなことでしか興奮できなくなってしまう女に」


③お金

「晴れ着でセックスの注意点は、どうしても汚れてしまうこと。そうでなくても、セックス中はいろいろと汚れるものですよね。振り袖もレンタルしたものだと大変!  慣れないプレイで盛大に汚した結果、弁償することになりました。高かった…」


④親の信用

「レンタル振り袖の弁償代を親に請求。なぜ汚したのか追及されウソをついたものの、ブツを見られてしまいアウト。20年も大事に育てた娘が破廉恥な行為に走るなんて…親不孝者ですよね」


⑤愛すべき地元

「最悪なことに、この相手が口軽男。同級生に晴れ着でセックスしたって言いふらしやがって。友人からの視線が痛く、もう同窓会には行けないよね。地元歩くのさえツライわ…。ん? てか、このクソ男のせいでアタシのなにもかも狂った? 原因コイツですよね!?」


⑥美しくイノセントな思い出 

「小中学校の甘酸っぱい恋の思い出で終わっていたはずの男女の関係が、成人式で再会→晴れ着セックスの流れで汚れた関係に。青春なんて思い出したくもありませんよ。マジあのクソ男…(以下省略)。」


女性が失うモノは、想像以上に大きいようだ。男性側が得られる快感と満足感は大きいのに、である。また行為をするにしても、よく相手を吟味したほうがよいだろう。

成人式で気持ちも高まっているだろうが、どうか理性を保った行動を心がけ、無事に一日を終えてほしい。

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

成人式オトナ調査晴れ着
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング