ロイズとグリコがコラボしたポッキーが狂おしい美味しさ

2016/01/13 12:00

P1096857

北海道を代表するチョコレートメーカー『ロイズ』と、日本を代表する製菓会社『グリコ』がコラボするなんて、誰が想像しただろうか?

取り扱う商品は違えど、同じチョコレート菓子を製造するメーカーとしては、ライバルなはず。この2社が共同開発した奇跡のポッキー「ポッキー<ROYCE’コラボ>」は…狂おしいほど美味しいのだ。

P1096863

価格は税別380円といつものポッキーと比べたら高額。しかし1本1本が丁寧に梱包され、ココアを練りこんだ太いプレッツェルに、香りのよいチョコレートがコーティングされているのをひと目見たら、数百円の違いなんて気にならなくなるはず。

P1096865

たまらず一口食べてみると…チョコレートが舌に触れた瞬間、濃厚で少しビターなチョコレートの美味しさがひとつひとつCIAの凄腕ハッカーのように味覚神経をハッキングしていく。

P1096869

そして「カリッ!」と香ばしいココア風味のプレッツェルと一緒にかみ砕き、ぞんぶんに美味しさを堪能してから飲み込んだら…もう「ポッキー<ROYCE’コラボ>」のとりこになってしまった。

その他にもロイズとコラボしたカプリコがあったので買ってみたが、残念ながら圧倒的にポッキーのほうが美味しいと感じた。

P1096871

このポッキーと濃い目のコーヒーさえあれば、もうオヤツは大満足。グリコとロイズはえらいもんを作ってくれたで…(涙)。

最近は高級路線のお菓子がコンビニやスーパーでもよく売られているが、「ポッキー<ROYCE’コラボ>」は。そのなかでも特筆ものの美味しさということを保証しよう。ぜひ試してみてくれ!

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

チョコレート取材ポッキーロイズグリコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング