ガチの便所飯マニアが語る「食べやすい便所」ベスト5

2016/01/15 07:00

©iStock.com/KatarzynaBialasiewicz
©iStock.com/KatarzynaBialasiewicz

「便所飯」というものをご存知だろうか? その名のとおり、「トイレでご飯を食べる」というもので、教室に居場所のない学生がトイレの個室でご飯を食べた、というのが始まりとされる。

数年前に登場したこの言葉、最初は「ありえない」「キモすぎ」などの声が大多数だったが、今では実際結構あるらしい。Twitter上でも、目撃情報が多数確認できる。


画像をもっと見る

 

■経験率は何割?

sirabee0114toilet

アンケートサイト「マインドソナー」によると、「便所飯をしたことがある」と答えたのは全体の12%。やはり、大多数の人は便所以外の場所でご飯を食べているようだ。


関連記事:1000人が選んだ「チーズ料理」ランキング!1位に輝いたのは…

 

■ガチの便所飯マニアが紹介!オススメスポットベスト5

個室内での行為ゆえ、なかなか確認することの難しい便所飯だが、「便所飯に向いているトイレ」がある、と語るのは都内在住の会社員Kさん(25歳・女性)。

「個室でおにぎりなどを食べるうちに、その居心地の良さにハマってしまった」と語る便所飯マニアの彼女のコメントは以下のとおりである。


関連記事:潔癖症の過剰なトイレ作法に迫る!「間接ケツ」を防ぐため…

 

■第5位:表参道駅のトイレ

「表参道駅構内にあるトイレは、綺麗さはまあまあなんですが、駅構内におしゃれなコンビニがあるので、小粋な便所飯を楽しむにはもってこいなんです。ワインやパンをコンビニで購入して、一杯飲むこともできますよ」

sirabee0112toilet


関連記事:【トイレ仮眠】碇ゲンドウスタイルは初心者!上級者は床寝?

 

■第4位:渋谷109のトイレ

「女子の多い場所だけあって、トイレはキレイ。トイレ待ちが多い時は密かに『私以外だれか便所飯してるのかしら?』って思っちゃうほどです。私の周りでは渋谷のギャルの3割はヒカリエで便所飯したことがあるって噂もあるほど。まあ、あいつらならなんかみょうに現実味ある噂じゃないですか?(笑)」



関連記事:男はおしっこしかしないと決めつけてる? 小用便器しかない男子トイレに不満の声

■第3位:渋谷の京王井の頭線の乗り換えのトイレ

「渋谷駅のトイレってガチで汚いので、普通に用を足すだけでも不快なんですよ。そんな場所で便所飯なんてできるわけないですよね。京王井の頭線は近いので、うんこの漏れそう具合と相談して、間に合いそうなら迷わず一歩脚を伸ばすべし!」


■第2位:二子玉川蔦屋家電のトイレ

「二子玉川に新しくオープンした蔦屋家電は、『居心地の良さ』をテーマに造られた場所で、本屋も家電屋も木を貴重としたデザイン。トイレもそうで、木のフローラルな香りで食欲も増進されること間違いなしです。


おまけに、便座に座れば『音姫』でジュピターが大音量で流れるので、まるで高級レストランで優雅なディナーを味わっているようなキモチになれます



■第1位:渋谷ヒカリエのトイレ

日本の流行の中心地は今や109ではなくヒカリエとの声もあるほど。トイレも非常に綺麗でスタイリッシュなんですよね。土日にもなれば、渋谷や新宿はカフェで空席を見つけるのも難しいのでそんな時はいつもここにおじゃましています。


便所飯ビギナーだった頃はカロリーメイトやおにぎりなど、簡単なものが中心でしたが、最近はロコモコ丼なんかも食べてますね。『上からロコモコ摂取、下からロコモコ放出!』なんて言えば、アイドルになったみたいで気持ちいいですよ


ランキングは以上である。時間がない時や友人がいなくなった時は、ぜひ一度試してみてほしい。

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレ便所飯調査ぼっち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング