【星座で調査】双子座は「貯金ゼロ」が多すぎ?

2016/01/16 10:30

©iStock.com/min6939
©iStock.com/min6939
画像をもっと見る

 

■先月の双子座

好奇心旺盛で目立つ存在の双子座。豊富な知識も魅力的だが、時に見せる二面性から嫌われることも…。

先月の調査では「『フタが開かな~い』とぶりっ子した経験のある人が多い」、「恋人やパートナーの匂いがじつは嫌い」という結果が判明し、その二面性を裏付けることとなった。

【星座で調査】ふたご座は12星座で一番「ぶりっ子」な星座


関連記事:1000人が選んだ「チーズ料理」ランキング!1位に輝いたのは…

 

■駅伝で沿道を走る傾向アリ?

futagoza

「好奇心旺盛で行動力がある」と言われる双子座だが、少々影響を受けすぎな一面もあるらしい。「駅伝やマラソンのTV中継を見ると、自分も走りたくなる?」と質問したところ、17.3%が「走りたくなる」と答えて、12星座中もっとも高い数値となったのだ。

先日、箱根駅伝で青学が2年連続優勝を成し遂げ話題となったが、沿道を走る人の中にはじつは双子座が多かったのかもしれない。


関連記事:【星座で調査】うお座は「自分は美形でモテる」と思ってる

 

■「貯金ゼロ」な人はなんと5人に1人も…

sirabee01013futagoza

また、「貯金額が0円の人」という調査では2割を超え、不名誉ながらも「12星座中トップ」に君臨する結果に。

フットワーク軽やかなふたご座は「享楽的で、独創的なこと、面白いことがあれば借金も厭わない」とも言われているが、これある意味データが証明したと言えるだろう。

格差社会と言われる昨今、お金を貯めることはそう簡単ではないが、ゼロとなるとなんとも心もとないのもまた事実だ。彼氏が双子座の女性は、一度その預金残高について探りをいれてみるのもいいかもしれない。

※今月の星座にまつわる調査結果一覧はこちら

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoqzooo
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1353名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

星座調査双子座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング