「僕が保証するよ?」と女子に告白する『保証人男子』が急増

2016/01/17 07:30

happy-1071323_640

2月14日はバレンタインデー。女子から男子にチョコレートを渡し、愛の告白をするだいじな日だ。しかし、男子たるもの女子から告白されるのを待っているだけでは「真実の愛」はゲットできないと思う人が多いらしい。


「僕はチャラい女子からの告白は全部振ってる。僕が一生大事にすることを保証したくなる女性に出会うまでは」


と語るのは、自称イラストレーターの男性(20代)。

最近は彼のように真実の愛をゲットするため、女子を幸せにすることを「僕が保証するよ?」と、保証したうえで告白する『保証人男子』が増えているのだという。

西野カナさんも「永久保証の私だから~」と歌っているが、それの男子版だろうか?

保証人男子とは、いったいどれぐらいの割合でいるのか調査ツール「マインドソナー」でアンケートを取った結果、225人中21人。割合にして1割弱の男性が女性に告白するとき、保証をしたことがあることが明らかとなった。

保証人系男子

これは結婚や出産の年齢が上がっているのに離婚率は下がらない世の中で、女子も一生幸せにしてくれる男子を望んでいることが現れたリアルな結果である。

ただ、保証したのに浮気や不倫をしたらそれはマズい。保証していなくても当たり前にマズいが、さらなるトラブルが起きないよう、保証するときは慎重に行うことをおススメするぞ。

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イラストレーター取材保証人男子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング