【空気読め】「こいつ絶対オレのことなめてるな」と思う瞬間5選

2016/01/18 09:00

green_googlekasu20141024215319_compressed
©ぱくたそ

友達や同僚との日常会話で「こいつオレのことなめてるな!」と感じた事は誰しもがあるだろう。その場では、何も言わないが心の中ではフツフツと怒りがこみ上げる。

そんな日常に潜む「なめている奴」特有の言動を意見とともに紹介しよう。



 

①会話しているのにイヤホンを絶対に外さない奴

「友達と電車で普通にしゃべっていたのに、急にカバンからipodを取り出して音楽を聴き始めてビックリしました。一人の時は私も聴いているのでいいのですが、これが普通なの?


コミュニケーションを拒否されているみたいで、友達にされたときは悲しかったです」


関連記事:【激怒】スタバでブチ切れそうになる瞬間ランキングベスト5

 

②説教のメールを「Re:」を付けたまま返してくる奴

「相手から受け取ったメールを返信する際、自動的に件名につく『Re:』だけど、なんで消さないんだろう。説教されている場合は状況が違うでしょ。


相手のことを考えていたら、最新の注意を払ってメールするものじゃないのかなぁ?」


関連記事:女子の部屋に行った男子が「一生一緒にいたい」と思った出来事ランキング

 

③スマホの写真を見せたら、違う写真まで勝手に見る奴

「『この前、キレイな写真撮ったんだ!』って言ったら、『見せて!』って。その流れで、スマホを友達に渡したら、他の写真も普通に見てきて『これいつの写真?』とか聞いてきた。ホントありえない!


プライバシーの侵害だし、友達としてもNG。」


関連記事:1000人が選んだ「チーズ料理」ランキング!1位に輝いたのは…

 

④住所を聞いてgoogleストリートビューで家の外観を見てくる奴

「先輩に住所を聞かれて答えたら、googleストリートビューで検索して家の外観を見てきた。『お前の家、ボロイな』とか言いながら、高笑いしていてムカついた。


先輩だから何にも言えなかったけど、心の中でボコボコにしてやった」


関連記事:駅弁を見習ってほしい「残念空弁ランキング」ベスト3

⑤家に遊びに来て、歯ブラシを勝手に使う奴

「ガサツな奴が家に遊びに来たとき、くつろぐのは全然いいんだけどビックリした。爪切りとか勝手に使ってて、その時点で『なめてるな』と思ったけど歯ブラシまで勝手に使う奴だとは思はなかった


『なめてる』をと通り越して呆れた。あいつは、もう家には呼ばない」


その他にもなめた言動は色々あるとは思うが、基本的に空気が読めていない人に多いのだろう。もし、「お前、空気読めよ」と言われた経験がある人は特に自分の言動を見つめ直してほしい

知らず知らずに相手をいら立たせているかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

あるあるインタビューKY
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング