峯岸みなみのボディを女性が批判 「納得いかない」

完璧ボディを手に入れたことで、男性の新規ファンを獲得できたかもしれない。

2016/01/18 08:00

峯岸みなみ
(写真提供:JP News)

AKB48の峯岸みなみがRIZAPの新CMキャラクターに起用され、その体型の変貌ぶりが話題となっている。

公開されたCMがこちらだ。

https://www.youtube.com/watch?v=QRB59M5vXaA

ぽっこりお腹だった峯岸は、2ヶ月にもわたるトレーニングで引き締まったバキバキボディに! 峯岸はCM撮影後、達成感から涙を流したそうだ。

彼女の大変貌に、世間の反応はどうだったのだろう? しらべぇでは調査をしてみた。



 

■女性の2割は「前のほうがよかった」

峯岸みなみ
※画像はYouTubeのスクリーンショット

アンケートサイト「マインドソナー」を使って、全国の10代〜50代の男女289名に「峯岸みなみはぽっちゃりのほうがよかった?」と質問。

全体では1割程度が「昔のほうがいい」と回答しているが、男女別では若干ながら差が見られた。男性よりも女性のほうが、峯岸のバキバキボディに否定的なのである。

峯岸みなみ

だがこのデータは、いささか意外ではないだろうか。

というのも、男性は女性のぽっちゃり体型が好きな傾向があり、女性は同性の鍛え上げられたボディに憧れを抱くと、以前の調査で明らかになっていたからだ。

中村アン、秋元才加…女性芸能人の「バキバキな腹筋」は男性に不評?

それが、峯岸への反応に関しては逆転している。なぜなのか?


関連記事:1000人が選んだ「チーズ料理」ランキング!1位に輝いたのは…

 

■女性からの不評…好感度の低さが原因か?

峯岸への反応を取材している中でわかったのが、女性からの異常なまでの好感度の低さだ。

・「たいして美人じゃないのに、カラダだけ鍛えてもしょうがないでしょ」(20代女性)


・「自分とたいしてルックスも体型も変わらない峯岸が、アイドルをやれてるのも納得がいかない。なのに、あんないいカラダになって…変な嫉妬心みたいなのがある」(20代女性)


峯岸といえば、過去にEXILEの弟分メンバーとのお泊りをスクープされたり、合コン参加が週刊誌に載ったりとスキャンダルが絶えない。

そうしたイメージの悪さがつきまとっているのか、女性からは否定的な声が多いようである。残念ながら、中村アンなどの女性モデルのように「憧れの対象」とはなれていないようだ。


関連記事:中村アン、秋元才加…女性芸能人の「バキバキな腹筋」は男性に不評?

 

■だが、男性は峯岸の努力を買っている!

峯岸みなみ
※画像はYouTubeのスクリーンショット

一方、男性の中には「峯岸、見直したぞ!」という人も。

・「ぽっちゃりの女の子がタイプだけど、今回は峯岸のがんばりに感動。あそこまで鍛えあげるのは、並大抵の努力ではできない。見直した!」(20代男性)


・「峯岸はアイドルだけど、美人系ではないしガチャピン顔。そう思っていたけど、あの肉体美なら全然イケる、大丈夫。CMの峯岸に釘付けになってる(30代男性)


峯岸は、皮肉にもスキャンダルで注目を浴びてきたアイドルともいえる。熱愛報道のペナルティで坊主になり、ドン底を経験した彼女が、過酷なトレーニングに耐えて生まれ変わった姿に感動している人もいるのだ。

完璧ボディを手に入れたことで、男性の新規ファンを獲得できたかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット芸能人調査ライザップ峯岸みなみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング