男だけじゃなかった?小便小僧・小便小娘はあちこちにいた!

2016/01/19 09:00

小便小僧
©iStock.com/Photon-Photos

小便は、トイレでするもの。しかし世の中には、とんでもない場所で用を足してしまう人たちがいるらしい。

30人に1人はビジネスホテルの電気ケトルで小便を沸かしたことがあるらしい

電気ケトルはやり過ぎとしても、他にはどんな場所でおしっこをしてしまうのか? しらべぇ編集部が調査を試みた。


画像をもっと見る

 

①お風呂でおしっこは3人に1人

図2 アンケートサイト「マインドソナー」で調べるとお風呂で小便をしてしまう人は34%も存在した。誰でもお風呂に入るとなぜか尿意をもよおす経験はあるのではないだろうか。

お風呂の中や銭湯などでしてしまわない限りは、許してあげてほしいところだ。お風呂でするおしっこは最高という意見やお風呂ではガマンすることさえ忘れてしまう人もいるそうだ。


関連記事:30人に1人はビジネスホテルの電気ケトルで小便を沸かしたことがあるらしい

 

②洗面所でおしっこは1割弱

図1アンケートサイト「マインドソナー」で調べると、洗面所でトイレをする人がいることが分かった。しかし、電子ケトルでされるよりは何千倍もマシなのかもしれない。

理由としては、トイレに行くのが面倒だから近くにある洗面台で済ましてしまうとのことらしい。実際にするとなると洗面台の種類にもよるが、高さによっては届かないのではないだろうか?

特に女性の洗面台におけるトイレの仕方が気になるところだろう。


関連記事:1000人が選んだ「チーズ料理」ランキング!1位に輝いたのは…

 

③ペットのトイレで用を足す人も!

図3ペットのトイレに用を足すとはどういうことなのか? アンケートサイト「マインドソナー」で調べると一定数確認することができた。たとえ砂をかけたとしてもその後始末は自分ですることになるため、二度手間になるのではないだろうか?

時間テクとはいいがたく、今までの物とは異質さを感じることだろう。これは、明らかに背徳感を味わうための一種のプレイとして考えざるを得ない。


関連記事:【新事実】トイレの手洗い率と高年収に深い関係が?

 

④「飲尿療法」ならぬかき氷まで!?

図4

健康法として飲尿健康法というがあるのをご存じだろうか? つまり、自分のおしっこを飲用することで健康なろうというものなのだが…。

しかし、アンケートサイト「マインドソナー」で調べると、そんな健康法よりはるか上の「かき氷にする人」がいたのだ。いくら凍らしたところで、老廃物には変わりはない。どうせなら、電子ケトルで加熱殺菌した方が健康にはいいのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレ調査小便小便小僧
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング