【肩すかし?】SMAP謝罪放送をスルーするジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所メルマガ
画像は「SMAP×SMAP」のHPのスクリーンショットです

ジャニヲタ歴30年、ライターのナンシー関ヶ原です。

昨晩のSMAP×SMAP生放送で、グループ活動の継続表明がされましたが、悲喜こもごもしてる間もなく、ジャニーズ事務所から衝撃のメールが届きました。

【速報】SMAP解散『回避』か!?解散報道について生激白!



 

■何もなかったかのように届くジャニーズ事務所のメルマガ

ジャニーズでは、各グループのファンクラブごとにメルマガが届きます。記者のもとにも、先ほどジャニーズJr.ファンクラブからメールが届いたのですが、そのメールに驚きました。

ジャニーズメルマガ

SMAP×SMAP報道の翌日だというのに、何のコメントもなく、いきなりジャニーズJr.辰巳雄大くんの舞台が決まった内容のメルマガを送信してきたのです。

国民の4割近くが見ていたSMAP×SMAP。ましてジャニヲタに限って言えば、国民の99%は見ていたはずです(推定)。一言、「お騒がせしました」といったコメントを入れるのが筋ではないでしょうか?


関連記事:【速報】SMAP解散『回避』か!?解散報道について生激白!

 

■メルマガはチーフマネージャーへのはなむけか?

今回の一件から、ジャニーズJr.のメルマガ配信を担当している部署が「SMAPのマネジメント業務と関係ない」ことは容易に想像できます。

おそらく、SMAP×SMAPが生放送になると決定する前に、メルマガの配信準備が終わっていたんでしょう。

でも、ここまで大事になっていたら、「お騒がせしました」といったコメントを一言付け加え、再配信準備をすることもできたはず。

「もしかして、ジャニーズJr.辰巳雄大くんは、SMAPチーフマネージャー派に所属していたのか? もしかしてメルマガ配信者が、アンチ・メリー派なのか?」

ジャニーズJr.辰巳雄大くんの舞台決定通知メールを、こんな無駄な深読みをして目を通すジャニヲタでありました(遠い目)。

※今回のSMAPの解散騒動に関する記事一覧はこちら

(取材・文/しらべぇ編集部・ナンシー関ヶ原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルジャニーズSMAP解散メルマガ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング