【ズボラに朗報】「ムダ毛処理に甘い女性」が狙うべき男性は

2016/01/20 08:00

ムダ毛
©iStock.com/kzenon

女性は、男性の体毛や自分のムダ毛に異常なほど気にするというデータは、しらべぇが先日お伝えしたとおり。

女性が毛嫌いする男性の体毛…アレの嫌われ具合がヤバイ

だが一方の男性は、女性のムダ毛がそれほど気にならない人も少なくないことが、さらなる調査で判明。ムダ毛処理に甘い女性にとっては朗報である!

とくに寛容だったのは、どんな男性なのだろうか?


画像をもっと見る

 

■4割の男性は女性のムダ毛が「気にならない」

全国20代〜60代の男性679名を対象に「女性のムダ毛処理が甘くても気にならない?」と尋ねてみたところ、全体では約4割の男性が気にならないことがわかった。

ムダ毛

ただ20・30代の若者は3割と平均よりも少なく、女性にはお手入れをしてほしいと願う人が多いようである。


関連記事:女性が毛嫌いする男性の体毛…アレの嫌われ具合がヤバイ

 

■ムダ毛を気にしない神奈川県民、許せないのは千葉県民?

また都道府県の調査では、神奈川県民の5割が「ムダ毛の剃り残しも気にしない!」と、女性にとっては嬉しい結果が! ムダ毛処理に甘い女性が恋人に狙うべきなのは、神奈川県民ということだろうか。

ムダ毛

一方、千葉県民はムダ毛に厳しい…? 神奈川県民と2割近く差が開いた。


関連記事:【ガチ】自分の「性癖」にリアルに悩んでいる人の割合は?

 

■ムダ毛処理が甘い女性に寛容なワケ

では、なぜ男性は女性のムダ毛を許してくれるのだろう? 男性たちに話を聞いてみた。

「人間なので、毛が生えてて当たり前。気にしてたら女性と付き合えない」(20代男性)


「自分も毛が濃いほう。なので、『キミのムダ毛も気にしないから、ボクの剛毛も許して!』っていう気持ち」(30代男性)


ただ、潔癖症の男性ではこんな意見も…。

「自分の毛もちゃんと処理できないなんて、ほかのこともちゃんとしてないんだと思ってしまう。掃除もできないんだろうな。とくに、アンダーヘアの処理ができてないのはドン引き(20代男性)


関連記事:男子にとってのムダ毛とは?「産毛愛好家」が図で解説

 

■ズボラ女子は高学歴と高年収を狙え!

最後に、「ムダ毛処理に甘いズボラ女性でも玉の輿に乗れる!?」と希望の持てるデータが取れた。どうやら、高学歴と高収入の人の5割近くは、女性のムダ毛を愛してくれる人もいるようなのだ。

ムダ毛


年収比較では、年収額が上がるにつれムダ毛に寛容な人が増えていっているとわかる。

ムダ毛

たかが毛、されど毛。そう思う女性が多い中、男性からしたら女性のムダ毛など小さすぎる問題なのかもしれない。

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男性679名 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛ムダ毛調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング