マッチョが裸で餅つき!エロワイルドなクラブイベントがヤバい

sirabee0121natsuaki001

双子でタレント活動をしています、奈津子と亜希子です。

今、ノリに乗っているアイドルグループ、マッチョ29(トゥエンティー・ナイン)。メンバー全員が国産の超ド級マッチョで、このコラムでもたびたび密着しています。

テレビ番組『めざましテレビ』や『ワケあり!レッドゾーン』に出演したり、劇団として定期的にパフォーマンスを行うなど活躍の場を広げています。

今回の舞台は深夜のクラブ。ダンスフロアの真ん中でマッチョが餅つきをして、オーディエンスにつきたての餅をふるまってくれるのだとか! イベント名はズバリそのもの『マチョ餅ナイト』。

それにしても、マッチョ+深夜のクラブ+餅つきって…。なんて斬新な組み合わせ。前売り券は即完売という情報も!


 

■ 深夜0時過ぎ…

会場である渋谷ミクロコスモスではダンサーやDJによるパフォーマンスで既に温まっていました。

sirabee0121natsuaki002

こちらの企画のパーティークリエイター、アフロマンスさんはこう言います。

sirabee0121natsuaki003

「普段はクラブに行かないような人たちにも興味を持ってもらえて、気軽に来てもらえるイベントにするにはどうしたらいいのか考えたとき、思いついたのが『音楽×食べ物×マッチョ』の掛け算だったんです」


sirabee0121natsuaki004

アフロマンスさんは、以前から音楽×食のイベントに可能性を感じており、昨年末には「マグロハウス」というハウス・ミュージック×マグロの解体ショーという斬新なイベントにもチャレンジしたそう。

かなり深いオトナの時間からはじまるイベント。マッチョ29から選抜された本日のメンバーがこちらのおふたりです。

sirabee0121natsuaki005

パパマッチョの植田知成さんと、お笑いユニット・超新塾でも活動しているコアラ小嵐さんです。おふたりに開演前にインタビュー!

・深夜のクラブで餅つきイベントのオファーがきた時、どう思いましたか?

明るいだけがマッチョではないと思うので、「なんでもできます! やります!」というアピールもこめて、グループとして色々な面がみせられる良い機会だと思いました」(小嵐さん)


「僕自身は一児の父親でもあり、いずれは学習塾のCM出演もできたらいいなと思っているんですが、こういうオシャレな場所で朝までイエーイ、とか言いながら自分も楽しみつつ『マッチョのムダ使い』をさせていただけるのは最高です」(植田さん)


おふたりとも真摯な姿勢が垣間みえて、「マッチョ」を世間へ広めることへの覚悟を感じました。


 

■ 餅つきスタート! 盛り上がる上腕二頭筋…!

80年代〜90年代のJ—POPを中心としたミュージックが爆音で流れ、会場の盛り上がりが最高潮に達したところ、フロアに突如として現れるマッチョたち…! その手にはしっかりと杵が握られていて、なんともワイルドです。

sirabee0121natsuaki006

ダンスホールのど真ん中に用意された臼の前に立ち、ひとまずポージングタイム。カメラのフラッシュを全方位から浴びていきます。

sirabee0121natsuaki007

臼のなかに餅米が投入されると、餅つきがスタート。DJブースから流れてくる重低音に負けないぐらい、ドスッ、ドスッ、とリズミカルにこねていくマッチョ。

ひとつきするごとに黄色い歓声があがります。それにしても、クラブ風景とマッチョによる餅つき…。一体ここはどこだっけ? 不思議な光景に妙な高揚感…。

sirabee0121natsuaki008

真剣な顔つきの2人…。汗ばんだ上腕二頭筋が、餅つくごとにコンモリたくましく盛り上がり、山脈にみえてきます。ちょうど餅のやわらかさもいい感じになりお皿へとうつされました。

sirabee0121natsuaki009

「なんちゃってマッチョ」の可愛らしい女性陣が、仕上がったお餅を配ってくれました!

sirabee0121natsuaki010


■ 果たしてお味は…?!

sirabee0121natsuaki011

マッチョさんがついてくれたお餅は、果たしてどんな味なのか…。見た目は心なしか普通のお餅より少しドロッとしているように見えます。

sirabee0121natsuaki012

あんころ餅もきなこ餅も、みずみずしくてとっても美味しい〜!

バツグンの腕力でついたおかげか、普通のお餅よりもかなり柔らかめになっていました。そしてマッチョさんの気合いが注入されていたのか、なんだかとてもパワーをもらいました。

この日のイベントは結局朝の5時頃まで続き、最後までオーディエンスを盛り上げてくれました。

そんな2人が所属するマッチョ29、先日「新メンバー募集オーディション」を開催する事が発表されました!

メンバーによる推薦選手枠にくわえて、もちろん一般公募も。ますます目の離せない展開に。我こそは…!という方はぜひ、受けてみてくださいね。 応募締め切りは1月31日朝10時。

詳細は「マッチョ29」オフィシャルブログにて。

(文/奈津子・亜希子

あなたにオススメ