女子に聞いた「こんな財布の男はモテない」ランキング


P1207946

社会人になると、身だしなみの一つとしてカッコいい財布を身に着けるという人も多い。

男子の財布については女子もじつは注目しているようで、とある女性が言うには「財布で男子がモテないか分かる」そうな。

「財布だけでモテないか分かるってマジかよ!?」と思い、その女性にどんな財布だとモテないのか聞いてみることにした。

するとランキング形式で教えてくれたので、読者の皆様にもご紹介したいと思う。気になるランキングは、以下のとおりだ。

 

■第5位:1,000円しか財布に入ってない

 

「1,000円しか財布に入ってないってことは、毎晩夕飯が牛丼屋かハンバーガー屋ってことです。女性と食事をする機会が無いんですよ。

 

そのため、モテない可能性が非常に高いです。女子とデートする男性はだいたい1万円は入ってますよ」

 

 

■第4位:とにかくボロボロの財布

 

「財布がボロボロってことは、身なりもボロボロか『あまり他人に財布を見せない=女子におごる機会が無い』男性の可能性が高いです。

 

そのため、モテない率も必然的に上がります。財布がピカピカの男性はだいたいカッコよくないですか?」

 

 

■第3位:財布にごついチェーンが付いてる

 

「財布になんかごっついチェーン付いてるって、中学生かよ(笑)って思っちゃいますよ。お前ロックバンドでもやってるのかよ! って(爆笑)。

 

ロッカーならDAIGOぐらいカッコよくなかったら女子は寄ってこないので、チェーン付いてる男子はモテないと思います!」

 

 

■第2位:ジップロックが財布

 

「たまにジップロックを財布にしてる人がいますが、警察の鑑識じゃないんだからネタだとしても勘弁してほしいです。

 

ジップロックを財布にしていいのは旭化成の社員ぐらいですよ! あ、それなら一流企業なのでモテますね。スイマセン」

 

 

■第1位:100円均一にありそうなマジックテープの財布

 

「これもネタでやってるのか分かりませんが、マジックテープで封をされてる財布の男性がたまにいますけど、明らかに年齢=彼女いない歴のような見た目の人がほとんどです。

 

お会計の時に『僕が奢るよ! バリバリバリバリ!(マジックテープはがす音)』とかやられたら死にたくなってきますので、マジで無理です」

 

 

以上である。ジップロックは確かに無いかもしれないが、最近はオシャレなマジックテープ財布も多いと思うのは記者だけだろうか…。

ちなみにどんな財布が良いのか聞くと、ブランド品でなくてもキレイな財布であれば清潔感があってオッケーなのだそうなので、男子は気をつけておきたいものだ。

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

関連記事