福士蒼汰に能年玲奈?93年生まれの美男美女を調べてみた

2016/01/24 09:00

(画像はオフィシャルサイトのスクリーンショットです)
(画像はオフィシャルサイトのスクリーンショット)

神木隆之介、福士蒼汰、山田涼介。あるいは志田未来、能年玲奈、渡辺麻友。彼らにはとある共通点がある。それは「1993年生まれ」ということだ。

じつは「93年は当たり年」という噂が、ネット上では有名らしい。そこで93年生まれの記者がその威信をかけて、93年生まれの美男美女を調べてみることに。



 

①あの人気俳優とアイドルが同い年?!

まず男性陣は、若手俳優の中でもイケメンと名高い神木隆之介福士蒼汰が93年生まれであることがわかった。福士主演の月9ドラマ『恋仲』で共演以来ドラマ・CMで話題の野村周平も同い歳だ。

ジャニーズグループでは山田涼介中島裕翔知念侑季(いずれもHey! Say! JUMP)といった有名どころが揃っている。EXILE TRIBEだと白濱亜嵐が93年生まれである。

(画像はオフィシャルサイトのスクリーンショットです)
(画像はオフィシャルサイトのスクリーンショットです)

女優では先日神木とスクープされた志田未来、そして『あまちゃん』の能年玲奈がいる。

女性芸能人の登竜門・セブンティーン専属モデル出身者を見てみると、資生堂マキアージュ新CMで「美しすぎる」と話題の女優・武井咲、シンガーソングライターの西内まりや、2015年秋から『王様のブランチ』5代目MCを務める新川優愛、草刈正雄の娘で女優の草刈麻有らが並ぶ。

ホリプロタレントスカウトキャラバン・グランプリの小島瑠璃子や、映画『ビリギャル』の原作本表紙で金髪ギャルに扮し一躍脚光をあびたモデル・石川恋も93年生まれ。

さらにはAKBグループもNMB48の2トップ・山本彩渡辺美優紀を有し、卒業生にも小野恵令奈光宗薫といった、グループの中でも美女と名高かった93世代メンバーがいる。


関連記事:ファミレス界いちのコスパ!デニーズのチョイ飲みセットがお得すぎる

 

②早生まれも見逃せない!世界的歌手も

早生まれのため学年は異なるが93年に生まれた芸能人では、auの人気CM『三太郎』の「鬼ちゃん」を演じる菅田将暉、『あまちゃん』や『ビリギャル』で好演し、月9主演を果たした有村架純、独特の世界観で国内外を魅了する歌手きゃりーぱみゅぱみゅが該当する。

また、生まれた西暦は94年だが早生まれのため93年度生まれの芸能人も調べたところ、AKB48の現在のエース渡辺麻友島崎遥香の名前が。女優の川島海荷、初代テラスハウスメンバーの筧美和子、ジャニーズの中山優馬(NYC)や中島健人(Sexy Zone)も同い歳であることが判明した。

ちなみに世界的歌手ジャスティン=ビーバーも日本式の区切り方をすれば93年度生まれだ。もしかして海外でも93年は当たり年なのだろうか? 世界編の検証をお待ちいただきたい。

(取材・文/しらべぇ編集部・原田真帆

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング