カップ麺に「タラタラしてんじゃねーよ」を入れると激ウマな件

2016/01/24 07:00

『タラタラしてんじゃんーよ』という駄菓子をご存じだろうか? その名の通り魚の「タラ」を使用した魚肉練り菓子で、ピリ辛な味わいで子供から大人まで大人気な駄菓子なのである。

大の駄菓子好きである記者からすれば、『タラタラしてんじゃねーよ』を知らない人は正直、「幼少期を日本で送っていなかったのでは?」と疑ってしまうレベルなのだが、じつはこれをカップ麺に入れると素晴らしくうまいことをご存じだろうか?


画像をもっと見る

 

■お菓子が魚介ダシに変身?

タラタラしてんじゃねーよ

というわけでさっそく実食。読者のみなさんが見やすいように、今回はみんな大好き『ラ王』の鶏ダシ塩味で試してみよう。

タラタラしてんじゃねーよ

こんな風に、カップ麺の中に入れていくと…

タラタラしてんじゃねーよ

一瞬にして『タラタラしてんじゃねーよ』の海へと変身した。見た目だけで言うと正直「?」な感じだが、食べてみるとびっくり! これがじつにウ、ウマーいのである!

タラタラしてんじゃねーよ

『タラタラ』から出た魚介のうまみエキスがスープに加わり、濃厚な味わい。一瞬、「これは魚介スープだったっけ?」と焦った記者だったが、確認すると鶏ダシの塩ラーメンである。

同時に、『タラタラ』の魅力である辛さがちょうどいい刺激となって、箸がすすむ。


今回は『タラタラしてんじゃねーよ』の中でもビッグサイズのものを選んだが、子供だと少し辛いかもしれないので、そこは各自調整してほしい。

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

レシピカップ麺取材タラタラしてんじゃねーよ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング