ラブホに来たのにエッチ寸止め? 男性ガッカリな女性の事情

なんとか女性を口説いてラブホテルに連れ込めたなら、男性が心の中で勝利を確信するのは当然だ。

2016/01/25 10:30

ラブホ
©iStock.com/GeorgeRudy

なんとか女性を口説いてラブホテルに連れ込めたなら、男性が心の中で勝利を確信するのは当然だ。しかしそんな気持ちにさせておいて、いざエッチとなり「やっぱり…ダメ」などと女性に言われたら、拍子抜けどころでは済まないだろう。

では実際に、どれほどの女性がエッチ直前で行為を断ったことがあるのだろう? しらべぇ編集部では、全国20代〜60代の女性674名を対象に調査を実施した。


 

■1割がエッチ寸前でも拒否

調査の結果、11.4%の女性が、やっぱりダメ」とエッチ寸前で拒否したことがあるようだ。

ラブホ

ラブホに来る意思はあったはずだろうが、なぜ「いざ!」という瞬間で女性たちは断ったのだろう? 理由を聞いてみると、さまざまな声を聞くことができた。


関連記事:【セックスレス】公務員は「同じ人とのH」に飽きやすい説

 

■「処女だからごめんなさい…」とカミングアウト

ラブホに行ったものの、じつは不慣れで無理だと思った女性もいるらしい。これなら、男性も少しは納得がいくかもしれない。

・「まだあまり慣れていない頃で、そういう気分にあまりならなかったから」(女性20代)


・「処女だった」(女性20代)


関連記事:病院では「女医」を希望!セックスレスの悲しき現状が判明か

■珍回答! なぜホテルに行ってから気付いたのか?

中には「じゃあなぜホテルまでいったのか?」と、聞きたくなる回答もチラホラ…。

・「彼氏ではないから」(女性20代)


・「見た目が好きじゃなかった」(女性20代)


・「その気がなかった」(女性40代)


一瞬の気の迷いが、そうさせてしまったのかもしれない。


関連記事:「親のセックス現場」目撃で出世率UP!?子供時代の刺激的体験で変化が?

■女性の気まぐれはエッチ直前にも…

女性が気まぐれなのは、男性であれば十分承知のことだろう。これは、エッチのときも変わらないのだ。

・「我に返ってしまったから」(女性20代)


・「急に嫌になったので」(女性40代)


関連記事:日本のセーフセックス率は2割以下と判明!とくに男性は…

■体形や下着もエッチ拒否の原因に

男性でも女性でも両者に言えるだろうが、その人の体形は服を脱ぐまではわからない。相手のカラダを間近で見て、生理的に無理だと思った人も…。

・「相手の体形が気持ち悪かった」(女性30代)


また自分の下着が万全でないのを、直前に気づく場合もあるとか。

・「いい下着をつけていなかったから」(女性30代)


■男性はラブホ選びを慎重に!

このほかにも、女性がラブホでエッチを断る理由はたくさんある。

 ・「相手が不慣れそうだった」(女性40代)


じつは、やむを得ない事情があるのかもしれないこともあるのかも。

・「生理になった」(女性40代)


とくに男性のみなさんは、ラブホ選びを慎重にした方がよさそうだ。

・「そこのラブホが、みすぼらしかったから」(女性50代)


男性からすれば「ここまできておあずけかよ!」と泣きたくなるだろうが、女性がそう決めた以上は仕方がない。ラブホに入ってからも雰囲気を壊さないように努力するのが、男性ができる数少ない対策だろう。

(文/しらべぇ編集部・ニャック

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の女性674名 

(文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オトナ調査ラブホ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング