ラーメン戦争に参戦!?環七沿いの気になる立ち喰い蕎麦屋

2016/01/27 10:00

立ち喰い蕎麦大好き芸人の三拍子・高倉です。

蕎麦

東京の環状七号線、通称「環七」といえばラーメン屋が数多く存在しており一昔前は「環七ラーメン戦争」とまで言われていた。 しかし、今回はその環七ラーメン戦争に横から参戦して、決して負けていない人気と実力を誇る立ち喰い蕎麦屋を紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■屋台的な佇まいの味がある店

高円寺駅から徒歩10分くらい環七沿いに突如現れる立ち喰い蕎麦屋『江戸丸』

蕎麦

歩道沿いにカウンター。そしてカウンターだけじゃなく

蕎麦

歩道を挟んだ所にテーブル席も。歩道で食べるなんて屋台っぽい。このシチュエーションだけでもそばらしい(素晴らしい)。


関連記事:『釜飯』を一度も食べたことがないアメリカ人が試食!結果は…

 

■種類豊富なメニュー

蕎麦

ショーケースの中の多種多様な天ぷら。

蕎麦

くもって見えないがいなり含め十数種類のおにぎり。 色々目移りした結果「アジ天そば」430円を注文。

蕎麦

つゆの色が濃くていいね。早速食べようと思ったが卓上に目をやると、、

蕎麦

ネギ取り放題、おにぎり用の漬物も。

蕎麦

そして他の店ではあまり見たことのない「かつおぶし」も取り放題。 勿論入れさせて貰いました。

蕎麦

ドサッ! かつおぶしにテンション上がり少し入れ過ぎたか。

蕎麦

実食。麺は程よい硬さでズルズルと喉越しがよい。そして濃いめのつゆにかつお風味が爆発。最高に出汁が効いていて旨い。というか出汁も一緒に食べている。魚の気分だったのでアジ天にしたのだが鰹も食べられてお得感があった。

蕎麦

あの元早稲田大学で今ファイターズの斎藤佑樹投手も来ていた高円寺環七沿いの「江戸丸」是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

啜るか啜らないかはあなた次第です。

江戸丸
東京都杉並区高円寺南5-32-4
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13092037/

(文/三拍子・高倉

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ蕎麦三拍子高倉高円寺江戸丸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング