リアル綾瀬はるか?ジャージをパジャマとして着る女性とは

2016/01/29 06:30

写真1
©iStock.com/XiXinXing

テレビドラマでは、劇中で学生時代のジャージをパジャマとして着ている描写がたまにある。綾瀬はるかが出演していた「ホタルノヒカリ」や、石原さとみが出演していた「5→9まで」がそうだ。

しかし実際に昔のジャージをパジャマにしている人はどれほどいるのか。しらべぇ編集部は女性を対象に調査をした。


画像をもっと見る

 

■ジャージをパジャマにする人はやっぱりマイナー派

グラフ1

全国20~60代の独身女性を対象に調査したところ、17.4%の女性がパジャマとして学生時代のジャージを着ることがあると回答した。

グラフ2

全体でみるとかなり少数だが、年代別にみると20代は約3割が学生時代のジャージをパジャマとして使うことがあると回答していることがわかった。

若い人はパジャマを買うより他のことにお金を費やしているのかもしれないし、はたまたこの不景気のせいで節約志向が強いのかもしれない。


関連記事:『釜飯』を一度も食べたことがないアメリカ人が試食!結果は…

 

■懐事情は関係ない? お金があってもジャージを着る女たち

グラフ3一方で年収別に比べてみると、おおむね年収が上がるにつれて、学生時代のジャージをパシャマとして活用している人が増えることがわかった。

年収が上がれば上がるほど、寝巻きにこだわるお金も増えそうなところだが、そうではないらしい。懐事情がどうであろうと、パジャマにこだわりがないという女性は一定数いる、ということだ。


関連記事:肉食系30代が走りに惚れた?「新型プリウス」への反応を調べたら…

 

■モテる人はやっぱりジャージを着なかった!

グラフ4ジャージをパジャマとして着たことがある人のうち、「自分はモテるほうだ」と回答した人は25%だった。

モテる自覚のある女性は、パジャマにも気を遣うようだ。自分の家に男性を招くことがある女性なら、それは当たり前のことだろう。

彼氏がいなくて寂しい思いをしている女性がいたら、今後パジャマにこだわるメンタリティを持つのもいいかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・ぴたご

qzoo 【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代の独身女性264名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査パジャマジャージ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング