〝新事実〟静岡県民の3割が告白「性欲が全然ないんです」

若者の性欲が心配に…!?

2016/02/03 08:00

性欲
©iStock.com/gpointstudio

最近の芸能界では、性欲がまったくないというジェンダーレスモデルを見かけるようになった。男らしさではなく、美を追求する男性モデルたち。

その代表格がモデルのとまんであるが、バラエティ番組などに出演した際も「性欲がない」とたびたび語っており、共演者を驚かせている。

とまんのように、実際にどれほどの人が性欲がないのか気になりはしないだろうか? しらべぇでは、その実態に迫るべく調査をしてみることにした。


画像をもっと見る

 

■若者男性の性欲が心配に…?

全国20代〜60代の男女1340名を対象に調べてみると、男女の年代別では以下のような結果に。女性では、年齢を重ねるにつれ性欲がなくなるのは理解ができるが、男性では20代の若者の2割が性欲がまったくないのだという。

性欲

「なぜ性欲がないのだろう?」と疑問に思う人もいるだろうが、性の多様化が見られる現代では、そうした理解も必要なのかもしれない。世界人口の1%は、他者に恋愛感情や性的欲求を抱かない無性愛者(アセクシャル)だと言われている。

本調査では20代の男性に多く見られたが、実際のところはどうなのだろうか。


関連記事:【年代別「Hしてる率」】20代男子は「絶食化」!その2倍以上しまくってるのは?

 

■「性欲が有り余る」人が多い職業はやはり…

編集部では、性欲についてさらなる調査をしてみた。職業別で比較すると、性欲がない人がもっとも少なかったのは公務員だと判明。他の職業とは圧倒的な差が開いた。

性欲

しらべぇでは、たびたび公務員の貪欲なまでの性欲についてお伝えしているが、本調査でもその事実は揺らがないようだ。


関連記事:肉食系30代が走りに惚れた?「新型プリウス」への反応を調べたら…

■性欲がない静岡県民は3割も!

ちなみに、都道府県別の調査でも興味深い結果が見られた。なんと、静岡県民の3割もの人が性欲が皆無だと告白したのだ。

性欲

千葉県民よりも2倍近くの差をつけており、その多さがうかがえるだろう。静岡県民の知人がいる人は、ぜひ確認してみていただきたい。

(文/しらべぇ編集部・chan-rie

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1,340名 

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オトナ調査性欲ジェンダーレス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング