神木隆之介も絶賛!究極のチーズ入りメンチカツを出す店『地蔵』が激ウマ

2016/02/03 12:00

P2020681

さまざまな映画やドラマに出演、いまもっとも人気のある若手実力派俳優といえば「神木隆之介」さんだ。

そんな神木さんが2016年2月2日に放送されたバラエティ番組『火曜サプライズ』の飲食店へアポなしで出向くコーナーへ出演したとき「本当に美味しい…」と絶賛し、またたく間にすべて完食してしまった料理がある。

それは、東京都練馬区・大泉学園駅前にあるとんかつ居酒屋『地蔵』で食べた『チーズ入りメンチカツ』。見ているだけでハンパじゃなく美味しそうだったので、番組が終わったあと速攻で行ってみたぞ!


到着すると、なんと店の前には行列が! お客さんも「火曜サプライズ見た!」と言っている人がいたので、どうやらテレビの効果はすぐに現れたようだ。

P2020672P2020673

お店へ入り、さっそくチーズ入りメンチカツが入った『大エビフライとチーズ入りメンチカツの定食』を注文。まずソースと合わせるゴマが来るので、スリスリしながら待つこと数分……お待ちかねのメンチがキターーー!

P2020684

肉汁が染み出そうで染み出ず、口のなかへ入れた瞬間に肉汁ととろけるチーズの美味しさが広がる絶妙の揚げ具合で仕上がったカツは、もう最高のひとこと。

P2020688

神木さんが「本当に美味しい…」と言ったあと、黙々と食べたのが心から理解できた。これは間違いなく、人を黙らせてしまうほどの魔力を持つ究極のメンチカツだと勝手に認定したい!

P2020680

ちなみにこちらのお店、なんとキャベツとお味噌汁、白米または五穀米がすべてお替り自由。ボリュームも美味しさも最強のカツとご飯の最強コンビで、腹ペコ男子もお腹いっぱいになれること間違いなしである。

神木さんファンはもちろん、とんかつやメンチカツが好きな人なら絶対に行きたいお店『地蔵』、22:30オーダーストップとわりと夜遅くまで営業しているので、仕事終わりにでもぜひ訪れて欲しい名店であった。

参考リンク:地蔵(食べログ)

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

メンチカツ取材地蔵神木隆之介火曜サプライズ大泉学園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング