【結論】バレンタインで重視するのはもらう相手?もらうモノ?

2016/02/08 06:30

©iStock.com/nata_vkusidey
©iStock.com/nata_vkusidey

もうすぐバレンタイン。気になるあの人にチョコをあげようか、あげるとしたら何をあげようか、悩んでいる人も多いのではないだろうか。

そんな中、編集部にひとりの悩める乙女から相談の声が届いた。

「あの人に一体、何あげよう…。ってかそもそも、私からもらっても嬉しいのかな? 結局、もらう相手が大事なんじゃないの?


画像をもっと見る

 

■「もらう相手vsもらえるもの」重要視するのは…?

そこで、しらべぇ編集部が「バレンタインで重要視するのは『もらう相手』か『もらうもの』か」を調査したところ、ほぼ五分五分の結果に。

バレンタイン

しかし、都道府県別データを見ると、興味深い結果が見えてきた。


関連記事:潔癖だけが理由じゃない?! バレンタインデーに「手作り」をもらいたくない男性は15.7%!

 

■「もらえるもの至上主義」はあの県

全国で一番「もらう相手よりもらえるものこそ全て」と考えているのは、福岡県民という結果が明らかに。

バレンタイン

博多弁で「好いとうよ」なんて言われたら、どんな相手でも好きになってしまいそうなものだが、福岡県民はそうではないらしい。博多っ子と天神デートをする人は、プレゼントに気をつけたほうがよさそうだ。


関連記事:逆チョコの進化系?バレンタインにチョコを作って女子に渡す「チョコレート男子」は◯%

 

■草食系は相手を重視 肉食系はモノで釣れ!

さらにデータを見ていくと、渡す相手が草食系か肉食系かどうかでも、どちらを重要視するかが大きく異なることが判明した。

バレンタイン

もし、渡したい相手が草食系だという場合、渡すものはあまり関係なさそう。自分に自信を持って、相手が喜ぶと思ったものを堂々と渡してほしい。

反対にバレンタインで肉食系の人を落としたい人は、飼い犬をエサで手なずけるように、ちょっと奮発したものをあげると、尻尾を振って喜んでくれるかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・

qzoo

調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1340名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バレンタインチョコ調査重要
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング