セックス時の「相手の唾液・体液が付着」→男女で違う対処法

パートナーの唾液や体液が自分の体に付いたら…?

2016/02/10 17:00

©iStock.com/ffotograff65
©iStock.com/ffotograff65

セックス中には、愛撫などによってパートナーの唾液や体液が自分の体に付くことがままある。そんな時、人々はどのような対処をするのだろうか。

しらべぇ編集部では、全国の20代〜60代の男女1331名を対象に「セックス中に相手の唾液や体液が自分の体についた時の対処法」について以下の4択で質問し、調査してみた。

①さりげなくシーツなどでこすり取る
②その場では我慢するが後で入念に洗う
③気にせずそのまま
④相手の体に触れてこすり取る

画像をもっと見る

 

 ■女性はパートナーの唾液や体液に厳しい?

12665857_769148566524160_843778116_n

すると、男女別の結果で大きな差がついた。

男性は「気にせずそのままにする」ケースが6割と半数以上を占めたのに対して、女性で同じ回答をしたのは3割と男性の半分

さらに、男性では15%程度だった「その場では我慢するが後で入念に洗う」ケースは、女性では3割以上。「さりげなくシーツなどでこすり取る」ケースも、男性は12%程度の一方で女性は3割。

男性に比べると、女性はセックス中についてしまう相手の体液に対して厳しい見方をしているようだ。


関連記事:「暗黙の了解」でセフレ関係になりやすい男女の組み合わせとは

 

■実際に意見を聞いてみると…

なお、「その場では我慢するが後で入念に洗う」と答えた女性に話を聞くと、

唾液や体液を放置すると臭くなってしまうので、セックス後は必ずシャワーを浴びて体を洗います。それは男性も同じだろうから、そのままにしないで洗ってほしい。あとから自分の唾液や体液が臭いと思われるのは嫌なので」

とのこと。また、「気にせずそのままにする」と答えた男性からは、

「好きな相手の体から出たものなんだから汚いなんて思わないし、彼女の匂いを感じていたいのであえてそのままにしておく」

という意見も。

「あとで洗う」タイプと「そのままにする」タイプがセックスした場合、事後に「シャワーを浴びるかどうか」でちょっとした争いが起こる可能性もあるだろう。こうした価値観が合うかどうかも、セックスの相性のひとつなのかもしれない。

(取材・文/しらべぇ編集部・サ乙
qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代のFacebookユーザー男女1331名

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オトナ調査唾液体液
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング