結婚する気ないけど「彼女の親に会う」思わせぶりな県民は…

2016/02/12 08:00

結婚
©ぱくたそ

彼女がいる男性の中には、「正直なところ結婚までは考えられない」と思いながらダラダラと付き合いを続けている人もいるかもしれない。にもかかわらず、彼女の両親に会うことにためらいがない人もいるという。

女性からしたら「彼氏が両親に会うなんて結婚間違いなし!」と期待してしまっても仕方がない。しらべぇでは、そうした思わせぶりな男性の実態に迫ってみることに。


画像をもっと見る

 

■結婚を考えられない彼女の親に会える男性は1割

全国の20代〜60代の男性670名を対象に調査をしてみたところ、全体では1割の男性が結婚を考えない彼女の両親に会えると回答。

結婚

9割の男性は、彼女の両親に会うことには慎重のようだ。もし女性側が彼氏に「親に会って」と言っても受け流された場合、結婚をする気がないと見てもいいのかもしれない。


関連記事:「専業主婦(夫)願望」の恋人とは別れる?女性は意外にも…

 

■兵庫県民は彼女に思わせぶり…?

だが、都道府県別の調査では興味深い結果に。兵庫県民の3割は結婚を意識しない彼女の両親に平然と会えるというのだ。

結婚

一方で、愛知県民は2.3%とごくわずか。愛知県出身の彼が彼女の親に会ったら、真剣交際はほぼ間違いないと見ていいかもしれない。


関連記事:恋人や結婚相手とお風呂に入る?東京人は他県と違うと判明

 

■公務員が彼女の親に会おうとしていたら結婚間近!?

また、職業別でも意外とも言える結果が明らかに! しらべぇでは、たびたび性癖などの面で公務員のやらしい実態をお伝えしていたが、本調査では結婚に対する公務員の硬派な一面を見ることができたのだ。

結婚

高校教師の20代男性は、結婚についてこのように語っている。

「彼女の両親に会うと決めたときは、結婚の意思が固まったとき。それまでは安易に会わない。彼女も勘違いしちゃうし、なによりご両親がそういう目で僕のことを見るでしょう。彼女が『両親に会って』とせがんできたとき、『ん〜』と考えてしまうのであれば、そもそも結婚する気が自分にないんだなと気づく瞬間かもしれませんね」


女性は彼氏が自分との将来を考えてくれているのかを知るためにも、 あえて「両親に会って」と言って確認してみるのもいいだろう。結婚する気のない彼氏と付き合っていても、婚期がどんどん遅れるだけなのだから…。

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1,340名 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚カップル公務員調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング