イクメン議員が不倫スキャンダル炎上!裏の顔に引いた人は?

2016/02/12 16:00

(写真は宮崎けんすけ公式HPのスクリーンショット)
(写真は宮崎けんすけ公式HPのスクリーンショット)

男性国会議員初の育休取得を宣言した宮崎謙介議員が、妻が出産のため入院している際に不倫していたことが週刊誌で報じられ、問題になっている。

選挙応援のために訪れた京都で、グラビアタレントの女性を部屋に招きいれたそうだ。実際に行為に及んでいたかどうかは不明だが、軽率な行動で、疑われても仕方ないと言える。

「育休宣言」で注目され、5日に子が誕生した際には「2人で大切に育てる」などとブログに綴り夫婦仲の良さをアピールしていた宮崎議員だが、裏の顔があったようだ。

また、前の妻とも浮気が原因で離婚したとの情報も浮上。もしこのことが事実ならば、責任問題に発展するのは明らかで、国民からも怒りの声が挙がっている。


画像をもっと見る

 

■裏でひどいことをしていた人に引いたことがある?

今回の件のように、いい人だと思っていたのに裏でひどいことをしていたことが発覚し、引いたことがある人はどのくらいいるのだろうか。しらべぇ編集部が全国の男女に聞いてみた。


無題

結果、「引いたことがある」と答えたのは男性19.1%、女性27.6%と低く、ほとんどの人は引いたことがないことが判明。また、女性のほうが引いたことがある人の割合が男性と比べて多いこともわかった。

女性同士でつるむ中で、表と裏の顔の使い分けを目にする機会が多かったのだろうか。


関連記事:「職場から失踪経験率」が高いのはゆとり世代…大決断で成功者にもなれる?

 

■40代女性がもっとも多い

さらに「引いたことがある」人を世代別に見てみよう。

無題

もっとも引いたことがあるのは40代女性であることが判明。逆に少なかったのは、40代男性の12.6%だった。40代はバブル崩壊の影響をモロに受けた世代だけに、順調だった会社が倒産し、「じつは裏でこんなことをしていたのか…」と感じる女性が多かったのかもしれない。


関連記事:プリウスに乗る男性はおごってくれる?HVに乗る人の傾向が判明

 

■実際に話を聞いてみると…

実際に引いたことがある人に聞いてみると…

「友だちだと思っていたママ友がじつは他の人に私の悪口を言ってることはわかったとき、引きました。無視はしませんでしたけど、その後は距離を置くようになりました」(30代女性)

「旦那が若い女と不倫していた時、引きましたね。休日出勤とか言って、じつは女と会っていたことがわかったときは、本当にショックでした。もちろん、離婚です」(40代女性)

「職場で仲良くしていた同僚がじつは上司に私の不満や仕事上のミスを密告していたことです。裏で私を追い落とそうとしていたみたいで…。口をきかなくなりました」(40代男性)

「付き合っている女が二股していたことです。『あなただけ』みたいなことを言ってて、じつは他で遊びまくっていて。やっぱりショックで、立ち直るのに時間がかかった」(20代男性)


やはり表の顔と裏の顔の楽さが激しいほど、目撃してしまった者は引いてしまうようだ。自分が裏でひどいことをしていると感じている人は、改めたほうがいい。

(文・取材/しらべえ編集部・佐藤 俊治

qzoo

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年1月20日~2016年1月24日
対象:全国20代~60代の男女1340名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫調査国会議員
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング