あと2日で終了!スタバの『幻の裏メニュー』がウマすぎる件

2016/02/13 06:30

5ZiwiZlz0DboCgF1455145216_1455145237

スターバックスではごく一部のファンだけが知っていて、『幻』とまで言われる超レアメニューがある。その名も『コーヒー&クリームラテ』『コーヒー&クリームフラペチーノwithコーヒービッツ』の2種類だ。

これらは期間限定ドリンクが売り切れになった場合のみ臨時で代用品として販売されるため、普段は絶対に飲めない。

記者もカスタマイズや裏メニューを駆使して、どうにか期間外に頼もうと何度も試みたが、店員さんに聞いたところどうやらホイップクリームが特別な作り方をしているようで注文ができなかった。

そんなウルトラ級超レアメニューが、現在期間限定メニューが売り切れてきたため、さまざまな店舗で続々と販売を開始しているそうだ。販売店舗では上記の画像のように、メニュー表がコーヒークリーム用メニューに変更されている。


画像をもっと見る

 

①コーヒー&クリームラテ

xSiH_cKAGK9mTZu1455145409_1455145427

レアメニューの中でもとくに人気なのがこちらの『コーヒー&クリームラテ』。スチームミルクにエスプレッソとバニラシロップを加えたメニュー。ホイップクリームにコーヒーを混ぜて作っているため普段は再現不可だ。

一口飲んでみると少し苦味があるが、バニラシロップの甘さがスパイスとなりちょうどいいバランスを保ってくれる。味わい深いほろ苦なホイップが溶けたコーヒーはさらにコクが広がり一層美味しくなる。


関連記事:スタバでバレンタインカスタマイズ!激ウマ裏メニュー5選

 

②コーヒー&クリームフラペチーノwithコーヒービッツ

1Iik2kzFpMwdMj61455145378_1455145397

2層のフラペチーノにコーヒービッツと特製ホイップとキャラメルソースを使用したメニュー。こちらはコーヒー&クリームラテのフラペチーノバージョンと言いたいところだが正直別物だった。

キャラメルソースが濃厚でコーヒー味のフラペチーノとよく合う。細かく砕かれたコーヒー豆(コーヒービッツ)の食感と風味がたまらなく美味しい。ドリンクというよりデザートと表現したほうがしっくりくる感じだ。

途中まで飲んだら2層のフラペチーノをかき混ぜるとまた違った味わいが楽しめるのでぜひ試してほしい。


関連記事:【結論】バレンタインで重視するのはもらう相手?もらうモノ?

 

■コーヒー&クリームラテに出会える確率を調べた

北海道〜沖縄まで日本全国の主要都市のスターバックスに本日電話で確認したところ10店舗中8店舗がコーヒー&クリームラテを販売していた。ほとんどの店舗が2月10日から販売を開始したとのこと。

80%の確率で注文できるとはかなりの高確率だ! ただ、一点注意してほしいのは、超レアメニューは2月14日で終わってしまうため、今回を逃すと数ヶ月先まで待たないといけないこと。


関連記事:プリウスに乗る男性はおごってくれる?HVに乗る人の傾向が判明

 

■おトク情報

4GmKLjtvDVgvIW31455145475_1455145523

ちなみに今回の超レアメニューは、両方ともチョコソースとキャラメルソースが無料で追加できる。また、ホイップクリームも増量可能。

注文の際に店員さんに「チョコソース追加、ホイップ増量でお願いします」と言えばオーダーできる。しつこいようだがバレンタインが終了する2月14日までの販売なので、発見した際はぜひ美味しく楽しく飲んでいただきたい。

(取材・文/しらべぇ編集部・裏技王石澤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメスタバ調査限定
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング