女経営者が語る「成功の秘訣は『風俗好きで貧乏なダメ男』」

2016/02/14 17:00

©iStock.com/m_usk
©iStock.com/m_usk

無職、浮気症、ギャンブル好きなどの男性を「ダメ男」と呼ぶことがある。そんな男性と交際する女性は、周囲の人々に「男を見る目がない」「すぐに別れるべき」と忠告されることもあるだろう。

しかし、ダメ男好き女性の中には「ダメ男と交際しているからこそ自分を高められる」と話す人もいる。それは一体どういうことなのだろうか?

しらべぇ編集部ではその詳細を知るべく、「恋人であるダメ男の存在によって仕事もプライベートもうまくいっている」という女性(29歳・経営者)に話を聞いた。



 

■どんなダメ男と交際しているのか?

「風俗が大好きで、そればっかりにお金を使ってしまうような3歳年下の男性です。『風俗でしているようなプレイを私とすればお金もかからないのでは?』と言っているんですが、彼としては彼女と風俗嬢は違うらしくて。

とにかく貧乏なので、デートに来る時も電車の初乗り運賃代しか持っていないために、私が改札で待っていてお金を渡して、改札をやっと出られるなんてこともしょっちゅうです」

関連記事:演歌系ジットリ女子、人間不信、毒舌… こじらせ女子を9パターンに分類してみた!

関連記事:交際が長く続く相手の特徴は? 41.2%が選び断トツの1位になった答えとは?

 

 

関連記事:プリウスに乗る男性はおごってくれる?HVに乗る人の傾向が判明

 

■ダメ男のどこが好き?

「彼はめちゃめちゃ貧乏なのに全く危機感がないというか、『生きていればどうにかなる』と考えてるみたいで。もちろん、こういう考えを否定する人も多いと思うんですが、私はそんな彼に生命力に溢れてると感じるんです。

無人島でも生きていけそう、みたいな。彼と一緒にいると、なんだか自分の悩みなんてどうでもいいようなことに思えて、元気が出ます。


それと、私は学生時代から人にプレゼントをもらったり何かをしてもらうのが苦手で、自分が何かを与えるほうが楽なタイプだったんですが、彼はプレゼントをあげたくてもお金がないって人なので、私と合っているのかもしれません」

関連記事:演歌系ジットリ女子、人間不信、毒舌… こじらせ女子を9パターンに分類してみた!

関連記事:交際が長く続く相手の特徴は? 41.2%が選び断トツの1位になった答えとは?

 

 

関連記事:童貞だと交際対象から外れるという女性は●% 20代と30代で大きな開き!

■ダメ男と付き合っていてよかったことは?

「彼が貧乏なので、デート代も私が捻出せざるを得ない。だから私が頑張って仕事をしてそれを稼ごうと思えます。あとは彼はたまにしか働いていなくて暇を持て余してるんで、それに合わせてデートの時間を作るためには効率よく仕事を終わらせないといけなくて。それがストレスにはならず、やる気につながるんです。


彼のペースに合わせて仕事をしているうちに、自分が経営者になった方が稼げるし時間も作りやすいかも、と思い始めて一昨年に会社を作りました。社長になることは昔からの夢でもあったし、彼のおかげですね」


ネガティブに捉えられがちな「ダメ男好き」だが、ダメ男のおかげで夢を叶えることができたという女性もいるようだ。第三者にどう思われようが、お互いが納得して交際しているのなら問題ないのかもしれない。

(取材・文/しらべぇ編集部・サ乙

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

交際取材ダメ男
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング