クオリティ高すぎ!埼玉県最強のファミレス「あらじん」がスゴい

2016/02/19 12:00

P2131377

最近はロイヤルホストを筆頭に、ファミリーレストランでも一般的なレストランに負けない美味しい料理を提供するチェーン店が増えてきた。

だが、埼玉県さいたま市見沼区にあるファミリーレストラン「あらじん」に勝てる料理を提供するファミレスは、埼玉県内はもちろん、関東には存在しないだろう。

P2131340

あらじんはイタリア料理の専門店で、外見はよく田舎にありそうなちょっと古びたレストランといった感じ。だが、店内はゆったりしたムードで子供連れでも安心できるものになっている。

料理はどれも本当に美味しいのだが、記者のおススメは『昔ながらのカルボナーラ』。クリームで上品に仕上げられたカルボナーラは、ゴロゴロッとたっぷり入ったベーコンと一緒に食べると最高!

P2131382

麺はリングイネだろうか? 本格的なイタリア料理店だとカルボナーラはさらに太いフェットチーネで提供されるのが一般的だが、スパゲティのカルボナーラになれている人はこちらのほうが好みかもしれない。

また、パスタ以外にも絶品料理はいっぱい! たとえば前菜三種盛りに入ったカルパッチョは、マスタードが効いたドレッシングの香りが素晴らしい。

P2131362

さらに2個で580円の生牡蠣は、身がプリプリしており肉厚! 1個300円しないことを考えたら、「この値段で良いの!?」と思ってしまうクオリティだ。

P2131368

そして最後のお楽しみが、デザートのティラミス。決して甘すぎないのだが、洋酒の香りに負けないしっかりとした甘さと濃厚さのバランスはバツグン。きっとシェフの腕が最高に良いのだろう。

P2131387

駅からはやや離れているため車で行くのをおススメするが、イタリア料理好きはぜひ「あらじん」に行ってみることをおススメする。埼玉県最強ファミレスの名に恥じない、究極の料理を味わうことができるはずだ。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

埼玉ファミレス取材イタリア料理カルボナーラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング