初デートで着る服、間違えてるかも?男子の理想と女子の現実

2016/02/19 10:00

初デートにどんな服を着るか迷いに迷って、もはやデート自体面倒になり、お断りしたことがある中村愛で~す!笑

中村愛

(気をつけます。)

でも、きっと同じように初デートの服装に悩んでしまっている女性がいるのでは?
ということで、世の女性は初デートでどんな格好をしているのか? アンケートを取ってみた。

20代30代女性の初デートで着ていく服装はコレだ!! まずは、20代!

デート

続いて、こちらが30代!

デート

やっぱりか! 20代30代共に「ワンピース」が一番多い結果に。

ちなみにどうでも良い情報だが、とにもかくにもワンピースを着ると一番多く答えた都道府県はコレだ。笑

———-
初デートでワンピースを一番着る都道府県No.1

★★千葉県&兵庫県★★
(同率45.2%)
———-
まさかまさかの45%以上もの女性がワンピースを!! けど、いくら女性が初デートでワンピースを着ると言っても、男性の意見はどうなんだろうか? そう、コレが一番重要なんだ!

ということで、「初デートに彼女に着てもらいたい服装」はどんな格好なのか?
男性に聞いてみた。すると、想像をはるかに超える面倒くさい答えが…

【男性に聞いた!初デートに着てもらいたい女性の服装】
■ゼッタイ足を出してもらいたい!その際はストッキングとか履かずに生足で!!
■スニーカーも可愛いけど、初デートなのでヒールが良い! 少し歩くのが遅いくらいで良いから。
■服の色は何色でも良いが、柄物だったりフリフリ過ぎたりは嫌だ。冬はニットとかダッフルコートとかが萌える。
■胸の谷間とかがチラっと見えたりする服装でお願いします! でも、露出しすぎは心配になるから良い加減で。

う、う、うるさい。そして、実に面倒くせ~!笑
他にも色々と細かい意見は出てきたが、私なりにまとめてみると初デートで彼女に着てもらいたい服装はズバリ・・・

「シンプル系清楚女子」だ!

ワンピースだとしてもシンプルなワンピで、足元はなるべく生足で♪ 寒いからストッキングを履きたい! という方は、薄めのストッキング(←これ、足も細く見えるしオトコウケいい。)

アクセサリーや帽子なども色々とオシャレをしたいけれど、初デートでは我慢。アクセサリーはさりげないモノを。とにかく男子は絵に描いたような初デートを妄想しているんだから、それをぶち壊すようなことをしないのがベスト♪ ということが分かった! ま、私のまとめも若干うるさいが。笑

でも、「そんなアドバイスなんてなくても私はオシャレだからうるせ~よ!」って思ったアナタ! そんなYOUにこそ、是非参考にしてもらいたい。

だって、色々話を聞いていて分かったけど

【男子って少しダサいくらいの女子が好きなんだよ?】

そういえば、あのちょいダサ女子もモテていたかも!? と思い当たる人も多いと思うが、コレが現実。あと、これオカマのお友達が言っていたから説得力あるでしょ?笑

とにかく、初デートの服装もオンナも、数字で出来ている。

(文/ゲスドル・中村愛

qzoo 【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国の20〜60代女性計666名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート服装中村愛ゲスドルストッキング生足
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング