マクドナルドの新作「北のいいとこ牛っとバーガー」に決定→ダサすぎて炎上

2016/02/22 14:30

P2101034

マクドナルドが初めて名称を募集していた新作バーガーの名前が、「北のいいとこ牛っとバーガー」に決定した。

いつもマクドナルドは横文字が並んだハンバーガーを提供しているイメージだったが、「今回はかなり挑戦的な名前をつけたな!」といった印象だ。

ちなみに、「うしっとバーガー」ではなく、「牛(ぎゅ)っとバーガー」と読むらしい。ダジャレである。



 

■ネットでは否定的な声も

だが、そんなマクドナルドの挑戦は失敗に終わったかもしれない。名称発表からTwitterでは「ダサい」や「頼みづらい」などの酷評が続いているのだ。

https://twitter.com/__M2F/status/701623343456202752

https://twitter.com/RozenburgOFF/status/701623342638325760

味に関しては美味しいという評価が多かったのだが、頼みづらくて誰も食べてくれなくては意味がない。

マクドナルドのチャレンジ精神は認めるが、名前までチャレンジしすぎて客が追い付かないといった事態にならなければいいのだが…。

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マクドナルド北のいいとこ牛っとバーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング