関ジャニ∞村上信五がゲイに人気なワケは?

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。

近頃は「福山雅治ロス」など、タレントが結婚するとファンが悲しむ流れがあります。しかし、その流れに逆行する数少ないタレントのひとりが、関ジャニ∞の村上信五くんといえるでしょう!

村上信五

恋愛スクープがあると、ファンにあたたかく見守られることが多い村上くん。そんな彼に久々の春が!?



 

■村上くんに本命チョコを渡したのは…アイバン!

村上くんレギュラーのラジオ番組『レコメン!』での本人の話よると、今年のバレンタインデーに村上くんがテレビ局でメークをしていた最中、アイバンがやってきて手作りクッキーを手渡したそうです。

アイバン
※画像はInstagramのスクリーンショット

村上くんいわく、アイバンは「会えるかどうかわからなかったけど、会えたらと思って持ってきた」と言っていたとのこと。村上くんはクッキーをわざと置いて帰ることも考えたそうですが、あまりのアイバンのピュアさにきちんと持ち帰ったそうです。


関連記事:【肩すかし?】SMAP謝罪放送をスルーするジャニーズ事務所

 

■村上くんが「オネエ」や「ゲイ」に人気があるのはなぜ?

以前、村上くんのレギュラー番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ)で発表された「ゲイが好きな芸能人ランキング」で、斎藤工さんなどと並んで村上くんが上位に入っていて話題になったことも。

関ジャニ∞では「ゴリラ」「岩」などと言われ、ジャニーズのなかでわりとブサイクに位置づけられる彼が、なぜゲイに人気なのか?

逆説的な仮説ですが、ずばり村上くんは「ストレート」な女性に手厳しい! これが関係している気がします。


関連記事:KAT-TUN活動休止…脱退者がでるグループにはある傾向が?

 

■村上くんは女性に対して「ガサツ」だった!

村上くんはレギュラー番組『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ・関東ローカル)で、アラサー女性に対してオッサン部長のようなコメントをしたことがあります。

「アラサー独身女性がローカル電車に乗るのが趣味の男性に好意的だ」というデータを見て、村上くんが「人生やらなアカンことあるやん、もっと」と激高!

関ジャニ∞の他のメンバーが「(ローカル電車に乗るような)息抜きも大切やで」となだめようとすると、村上くんは「息抜いてるから独身やねやんか!」とさらに大声をあげました。

これには、番組収録スタジオの観覧に来ていたアラサー女性は総スカン。関ジャニ∞横山裕くんも、「ガサツがこぼれだしてる!」とあきれるほど。炎上を気にする世の中で、アラサー独身女性にこんなに辛辣なジャニーズタレントがいたとは…。

しかし逆に考えれば、ゲイやオネエなど自分の「性別」に苦労してきた人にとって、とくに大きな悩みもなく女性として生きてる人たちに苦言をスカッという村上くんは魅力的なのかもしれません。


関連記事:【SMAP解散騒動】ジャニーズ他派閥はコンサートで「下ネタ」も?

 

■村上くんが恋愛対象でもOKな「男性」の意見募集!

こればっかりは、アラフォー独身女性(ううう…)の筆者にはわからない奥深い話。ぜひ、ゲイやオネエの方たちの意見を直接聞きたいです!

村上くんのどんな部分が好きなのか、ゲイ、オネエのみなさんツイッターで教えてください。ハッシュタグは…

#村上信五がゲイやオネエに人気な理由しらべぇ


でお願いします!

(取材・文/しらべぇ編集部・ナンシー関ヶ原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズ関ジャニ∞ジャニオタ村上信五アイバン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング