マシュマロ女子がお出迎え!ぽちゃ子100%のメイドカフェに突撃

2016/02/25 06:30

sirabee0225natsuaki001

こんにちは、双子でタレント活動をしています、奈津子と亜希子です。

バービー人形を手掛ける米玩具大手会社は先日、最新モデルの人形を従来のものより長身や小柄にし、比較的ふくよかな体形の人形も発売したことで話題になりました。

また、ぽちゃ子向けファッション誌『la farfa』(ラ・ファーファ)は、創刊後2週間で売上8万部を突破するなど、まさにぽっちゃりブームと言えるこの時代。

そんななか、ムチぽちゃメイドカフェという新しいスタイルのカフェがオープンしたという情報を嗅ぎつけ、早速突撃へ!


画像をもっと見る

 

■「ぽちゃいりなさいませ! ご主人さま」

sirabee0225natsuaki002

そのカフェは秋葉原電気街口から徒歩7分。扉を開けた途端、明るい笑顔で挨拶してくれたのは、華城ここあさん。

sirabee0225natsuaki003

母性的な雰囲気にノックアウト。続々と他のメイドさんも登場。ドリンクを作ってくれたのは、しっかり者の雰囲気が漂う兎月ちろるさん。

sirabee0225natsuaki004

9号サイズ以下を募集するメイド喫茶が多く、メイドになる夢を諦めていたところ、この店の存在を知り面接を受けたと言います。

私たちの席のサービスを受け持ってくれたのは、笑顔がカワイイ、本名なつみさん。

sirabee0225natsuaki005

ここで3色の制服があることに気づいた私たち。同店では、”ぽっちゃり”に明確な基準は設けていないものの、

・緑の制服:むっちりめいど(約2Lサイズ)

・紫の制服:ぽっちゃりめいど(約3Lサイズ)

・ピンクの制服:ましゅまろめいど(約4Lサイズ)

という目安で分類しているんだそう。

sirabee0225natsuaki006


関連記事:宅配寿司チェーンが「人力車」や「籠」でデリバリー開始!?取材した結果…

 

■とりあえず食事がウマそう

「貴方の心にハムシュート」というピザや「お好みライスサンド(炭水化物の宝石箱)」という独特のネーミングのメニューが多いなか、まずはオススメの「シャングリラパフェ」(1400円/税別)を注文。

sirabee0225natsuaki007

野菜→ご飯→海苔→ご飯…と炭水化物の層のうえに、唐揚げ・たこ焼き・タルタルソースが盛りつけられた世界最強にボリューミーなパフェ。

sirabee0225natsuaki008

甘めの味付けで美味しいです。

sirabee0225natsuaki0000

イタリアンで修行を積んだという本格派シェフが作る料理は、ピザなどもアツアツで美味しいです。

sirabee0225natsuaki009

お気に入りのメイドさんに、オーダーした食べ物をおすそ分けして食べさせてあげて自分好みに肥えさせることも可能なんだとか。(一部商品のみ)

sirabee0225natsuaki010

初来店なのか緊張気味の男性客にパフェを出す際、

大丈夫ですよ! 取って食べたりしないですから〜。笑


と明るいキャラクターを存分に生かして豪快なジョークをかますここあさん。

sirabee0225natsuaki011

メイドさんたちの笑顔に魅せられ、自然と心を許してしまいます。


関連記事:1時間千円の「おっさんレンタル」を体験! 1カ月で40人にレンタルされる理由とは?

 

■過去の経験からメイドに

ひとしきり食事を食べた後、時間は午後3時に。メイドのなつみさんが、ふと気づいたように

ご主人さま、わたし、おやつをお食べる時間なんです


と、カワイイポーチから取り出したのは、ナントご自身の手づくりおにぎり。

sirabee0225natsuaki012

目の前で美味しそうにむしゃむしゃと頬張る彼女を見ていると、 同じ女性なのに素直に「カワイイ」と萌えゴコロが芽生えてきます。

sirabee0225natsuaki013

なつみさんは、なぜこのお店に入ったのでしょうか?

なつみさん「私は、もともと子役として活動していて。過剰なコンプレックスや精神的に不安定な時期もあり、過食症になってしまって。当時は今より33kg太ってました 。


今は克服したんですけど、同じ経験をして辛い思いをしている人たちに『いつかは明るい気持ちになって克服することも出来るんだよ』と伝えられればと思いメイドさんを始めました」


sirabee0225natsuaki000

「真のぽっちゃり好き」のお客様にはガリガリだと怒られることもあると言います。


関連記事:精神的コスプレ?タレント喜屋武ちあき発明の「アニメヨガ」がスゴイ

 

■男も女もどなたでも

店舗の広報担当者に、客層を聞いたところ興味深いお返事が。

店舗担当者「お客様の男女の割合は半々ですね。男性は癒やしを求めて来られる方が多いですね。


女性は、ぽっちゃり好きな趣味があったり、ご自身がぽっちゃりとしていて、友達に話に来るような感覚でお越しになられることも


−ぶっちゃけ、女性従業員ばかりの「女の園」といった状態で揉めごととかないんですか?

ぽっちゃりしている女の子は、比例してポジティブな子が多いので、みんな仲も良いです


関連記事:「亀戸餃子めぐり」は概念すら変える! 激ウマ3店を紹介

■疲れたときの癒やしに

メイドさんたちは皆ケラケラと豪快に笑い、大抵のことでは動じないような大きなふところ。

sirabee0225natsuaki014

それぞれのメイドさんと向き合うたび、ふるさとの母のような母性を感じることもあれば、女性としての色気も感じる…不思議な空間でした。

コンプレックスだと思っている部分が、ときには自分の「愛嬌」かもしれない、そんな風に前向きに思えたのでした。

ムチぽちゃメイドカフェShangrila
住所 東京都千代田区外神田3-1-15 箸勝ビル4F
定休日:月曜 ※入店時チャージ800円

奈津子Twitter亜希子Twitter

(取材・文/奈津子・亜希子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラム秋葉原ぽちゃ子メイドカフェ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング