LINEのハートマークは要注意!約3割の女性に驚きの理由が

2016/02/26 10:00

突然ですがみなさん!
彼氏彼女でもないのに、「了解♡」「後でね♡」と、異性の友達からハート付きLINEが送られてきたことはありませんか?

私は、その度に「もしかしたらこの人、私に興味があるのかも~♡」と勘違いしてしまう中村愛で~す!

中村愛

そりゃ、メールやLINEのやりとり中、不意にハートマークを付けられたら誰だって好意を持ってくれているのかなぁ? って勘違いするでしょうに!!!

え?

そうでもない?

ならば聞いてみよう! そうだそうだ! ということで、今回は「メールやLINEで、好きでもない人にハートマークを送ったことがある?」を年代別で聞いてみた。

すると、ゲロゲロ~な結果に!!! まずは女性から。

LINE

お~の~! 20代女性の約30%が【気を持たせるようなこと】をしているのか!!!
勘違いしてしまう男性の気持ちをどうしてくれんだ!! って気持ちを代弁して、「なぜ好きでもない相手にハートマークを付けて送るのか?」の理由も聞いてみた。

【ハートマークを好きでもない相手に送る理由~女性編~】
■喜怒哀楽の喜を表すため(20代 大学生)
■女子っぽいというか、自分が可愛く見られる気がするから(20代 受付嬢)
■相手にコビを売るときに送る(20代 OL)

ん~なんかあざとすぎるよ! ヤマトナデシコ2016!泣
また他にも、ピンク色のハートマークは好きな人にしか送らない♡けど、ハートの色によって使い分けている! なんて意見もあった。その考えがあざとい様な気もするよ…トホホ。笑

では、男性はどうなのか? 日本男児なるもの、そんなカンタンにハートなんて送らないだろう?ましてや、好きでもない相手になんて送るわけがないじゃないか!?…と思い聞いてみた。
すると、これまたまさかまさかの結果に!

LINE

い、い、意外と多い!日本男児たるもんハートマークなんぞ送らんぜよ!じゃないのか!? とはいえ、理由も聞いてみた。

【ハートマークを好きでもない相手に送る理由~男性編~】
■相手からハートマークで来たから真似てみた(20代 会社員)
■特に理由はないが、殺風景なLINEと思われたくないから(20代 警備員)
■好きじゃないけど相手を落としたい時に使う(20代 大学生)

女子も女子だが男子も男子だな! ってな意見ばかりでした! でも、共通しているのは好きではないけど「相手によく思われたい」という気持ち。ってことは・・・好意を少なからず持っている!?

いや、騙されるな! ハートマークの約30%は何の効力もない。

だって、オトコもオンナも下心も数字で出来ている♡

(文/ゲスドル・中村愛

qzoo 【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国の20〜60代男女計1353名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINEハート中村愛ゲスドルハートマーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング