渡部篤郎&中谷美紀が破局? 長年交際は結婚しにくい説

渡部篤郎&中谷美紀のように、長年交際して破局したカップルに理由を聞きました。

2016/03/01 17:00

iStock.com/XiXinXing
iStock.com/XiXinXing

先日、30代の元ホステス女性と結婚前提の交際をしていることが明らかになった俳優の渡部篤郎(47)。これに際して、10年以上にわたって交際していた女優の中谷美紀(40)とは、昨年夏に破局していたことも判明した。

ネットでは「中谷美紀と結婚すると思っていたのに…」との落胆の声も見られる。彼らのように長年交際していたカップルが破局した際、周囲から「なぜ結婚しなかったのか?」と否定的に捉えられがちだ。

そうせざるを得ない何らかの理由があったのだろうか。しらべぇ編集部では「5年以上交際して破局したカップル」に別れた理由を聞いた。


 

■子供ができなかったから

「5年間付き合った彼と、結婚するタイミングがわからなくなってしまって。結局『子供ができたら籍を入れよう』ということになりました。でも、それから2年経ってもいっこうに妊娠できず、『このままだと一生結婚できないのでは?』と思って別れました。


今は私も元彼も結婚してそれぞれ子供がいるので、元彼とは結婚する運命じゃなかったんだなと思います」(33歳/女性)


関連記事:彼女が作ったご飯を『醤油ごはん』にしたら破局!男性「意味がわからない」

 

■既婚者だったことが判明したから

「付き合って3年目の時、彼に『あと何年かしたら俺の地元に一緒に帰ろう、そしたら入籍しよう』と言われて。


それから2年経っても、地元に帰る話がまったく進展しなくて『結婚する気がないのでは?』と思っていたんですが、じつは地元にはまだ彼と離婚が成立していない奥さんがいることが判明。入籍する気がないというより、入籍できない状態だったってことで別れました」(29歳/女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■セックスできなくなったから
カップル交際取材破局
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング