ラーメン頼むとからあげ食べ放題!『どうとんぼり神座』がお得すぎる件

2016/03/01 15:00

P3018717

大阪発の人気ラーメン店『どうとんぼり神座(かむくら)』が、超見逃せないサービスを3月1日に開始!

東京ドームシティ店限定だが、なんとラーメンをなんでもひとつ注文すれば、45分間からあげが食べ放題になるのだという。

今回は自他共に認めるカラアゲニストで、しらべぇ編集部のふふふふ記者が「神座でからあげを食べまくるテクニックを披露しますよ!」ということなので、実際に行ってみることにした。


画像をもっと見る

 

■頼む料理は『つけ麺』がベスト!

P3018731

お店に到着し、まずはラーメンを注文。一番安い『おいしいラーメン』がコスパ最強かと思いきや、ふふふふ記者いわく「つけ麺がベストチョイス」ということらしい。

なぜなのかというと、ラーメンはからあげを食べている最中に麺が伸びてしまうため。つけ麺を注文すると麺が伸びないし、付いてくるゆず果汁をからあげにかけることにより味の変化を加えることができ、美味しくいただけるのだとか。

P3018730

そしてつけ麺を待っていると、からあげが先にキター! 一口食べてみると、これがまたあっさりしていて美味! しかも揚げたてなので、カリジュワ感も最高だ。


関連記事:台湾ラーメンで有名な名古屋メシ『寿がきや』のカップ麺6種を食べ比べ

 

■ニラで味に変化を加えろ!

P3018751

物凄い速さでからあげを食べていくが、いくら美味しいといっても何皿も食べたらさすがに飽きてくるもの。そこで味に変化を加えるためおススメなのが、容器に入っている辛いニラだ。

これをからあげにかけることであっさりからあげからピリ辛からあげに早変わりし、食欲も増進するという。


関連記事:高年収な人ほどラーメンのスープを飲み干している事実が判明

 

■つけ麺のスープにからあげをひたせ!

P3018766

そしてから揚げのカリカリ感に口が疲れてきたときに役立つのが、やや冷えてきたつけ麺のスープ。こちらにから揚げをひたすことでコロモをしっとりさせることができ、やや冷やすこともできる。

P3018768

するとかなり食べやすくなり、満腹ぎみだったお腹にもスルスルとから揚げが入っていくようになる。非常に不思議だ。


関連記事:「味の素入り」と「無化調塩強め」ラーメンどちらが体に悪いか医者に聞いてみた

 

■コーラはモルヒネのようなもの

P3018753

最後の手段として役立つのが、炭酸シュワシュワのコーラである。これを飲むことで口の中が一気にリフレッシュされ、限界だった満腹感を一時的にリセットしてからあげを食べることができる。

P3018822

…だが、この効果は一時的なもので、例えるならモルヒネのように強い鎮痛剤を使ったようなもの。コーラ効果が切れると一気に炭酸と満腹感という魔物が襲ってくるため、限界に達したときに使おう。


関連記事:大阪・中之島の「世界一暇なラーメン屋」ってホントに暇なの?

■制限時間はからあげだけ食え!

P3018740

そしてからあげタイムが終了したら、つけ麺をいただこう。制限時間はあくまでからあげ食べ放題の時間なので、食休みを兼ねてつけ麺はゆっくり味わえばOKだ。

P3018837

つゆにからあげの油の旨味が加わり、いつもよりパンチの効いたヘビーで濃厚なつけ麺をいただけるぞ。

P3018738

以上のことを守れば、きっと神座でからあげを大量に食べることができるだろう。ちなみに今回ふふふふ記者は8皿(税抜2,800円相当)のからあげを食べることができた。

期間は3月14日までなので、からあげが大好きなカラアゲニストの諸君は、忘れずに神座東京ドームシティ店へ行くべし! キャンペーンが終わってしまっても知らんぞーっ!

参考リンク:どうとんぼり神座

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメン食べ放題からあげ取材どうとんぼり神座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング