付き合う女子がみんな痩せる「燃焼系男子」の驚愕の私生活

男性の話を聞くと、やはりそんなうまい話はないのだと気付かせられる。

2016/03/09 19:30

筋トレ・腕立て伏せ

今も昔も、女性の関心事と言えばダイエット。いくつものダイエット法が生まれては消え、流行っては廃れていくが、実際、痩せることは簡単ではない。

しかし、世の中には「付き合う女子がみんな痩せてしまう男子」もいるらしい。しらべぇ取材班はその男性(28歳・コンサル)とコンタクトを取り、私生活について語ってもらった。



 

■どんな食生活をしていますか?

「私は基本的に朝は毎日同じものを食べます。豆腐に納豆、ささみ、ヨーグルト、チーズ、グラノーラが基本メニュー。飲み物は牛乳か豆乳です。お昼は肉系のメニューで、夜はサラダ中心の献立。お菓子類などの間食は一切せず、炭酸飲料も飲みません。


一言で言えば健康的な食生活ですね。朝食は栄養補給的な面が強いので、もう4年くらい同じ物を食べ続けています。その他、飲み会には誘われれば行きますが、食べ過ぎた状態が続くと胃が気持ち悪くなるので、調整するようにしています。


昔、テレビでダルビッシュの食生活が紹介されていたことがあったのですが、『正直、自分とそんなに変わらないな…』と思いましたね」


関連記事:彼氏が「ダイエット」を強要…女性が抱えた大きなストレス

 

■どんな運動をしていますか?

「高校生の頃からもう10年以上ランニングをしていて、今でも月100キロ程度走ります。その他、室内での筋トレや週末のサイクリングなど。運動は週に4日程度ですね」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■他に健康的な要素は?
ダイエット運動食事取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング