『日高屋』の聖地・大宮で味わう!立ち飲み・とんかつが絶品

2016/03/13 18:00

ランチタイムや残業帰りに、ついつい寄りたくなる『日高屋』。安くて、早くて、入りやすくて…お腹一杯食べられることで、チェーン店でありながら行列ができているほど。

そんな日高屋を経営している株式会社ハイディ日高の第一号店が、埼玉県大宮に。大宮には、20店舗ほどの日高屋系列店があるのだ。

駅前をぐるっと見回してみると飲食店自体が多いが、日高屋が幅を利かせていることには間違いない。

sirabee0307hidaka02

日高屋系列の新しいタイプの2店舗『かつ元』と『立ち飲み日高屋』は、大宮でテスト的に店をスタートして、それから関東圏内に広がっていくという。


画像をもっと見る

 

タッチペン形式で気楽に頼めるスタイルが人気

まずは、『立ち飲み日高屋』から。

sirabee0307hidaka03

しらべぇでも過去にご紹介したが、同店はタッチペンで注文するスタイルをとっている。

sirabee0307hidaka04

立ち飲み屋は、常連さんがいて新参者は入りにくい雰囲気だったりするが、ここは自由気ままでシャイな人でも入りやすい。日高屋のカジュアルさが存分に発揮されている様子。

定食メニューになっているおかずが、一品料理で味わえるところも魅力である。

sirabee0307hidaka06


【立ち飲み日高 大宮一番街店 】
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-83-2
営業時間 (月~金)11:00~24:00(土・日・祝)11:00~23:00
ランチ営業/夜10時以降入店可/日曜営業


関連記事:クオリティ高すぎ!埼玉県最強のファミレス「あらじん」がスゴい

 

日高屋らしさのあるとんかつ屋を大宮で味わえ!

続いて、とんかつ『かつ元』。

sirabee0307hidaka07

安くてウマイとんかつ屋は数あれど、とんかつを語るのであればここは欠かせない! 看板は日高屋テイストで、店構えも見てもおひとり様でも入りやすい。

ロースカツは、脂身が一切なくあっさりと肉の旨味が味わえる逸品

sirabee0307hidaka06

さくさく衣との相性も最高!

sirabee0307hidaka11

キャベツにソースをかけるのが苦手な人もいるだろうが、オニオンドレッシングを用意しているところも日高屋クオリティが光っている。

sirabee0307hidaka07

揚げ物定食があるのはもちろん、酒・つまみ類もそろっている。揚げ物も単品での注文が可能だ。

休日の昼間から居酒屋代わりに来ている人もいるほど。聖地「大宮」で、日高屋を満喫してみてはいかがだろうか。

【かつ元 大宮中仙道店 】
埼玉県 さいたま市大宮区 大門町 1-19
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:30)/日曜営業

(取材・文/しらべぇ編集部・松岡佑季

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ埼玉日高屋取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング