男子必見!関西女子にモテモテのゆるキャラ「ぴちょんくん」が超カワイイ

提供:ダイキン

P3042402

東京より大阪のほうが倍ぐらい認知度がある、関西圏に住む女子を中心に大ブレイク中のゆるキャラ「ぴちょんくん」をご存じだろうか?

Twitterでは毎日のように「ぴちょんくんかわいい!」や「ぴちょんくんの車(ぴちょんくん号)発見!」などのつぶやきが連発されている状態なのだ。


https://twitter.com/natsulittle/status/700893326006837248

 

■熱心なファンが多いぴちょんくん

面白いものだと「ぴちょんくんに似た金魚」の投稿が多数リツイートされるなど、熱心なファンが多いことがネット上の情報だけでもうかがえる。

https://twitter.com/hayashi3r/status/699820006608146437

でも、なかなか東京だとぴちょんくんを見る機会もCMぐらいしか無いので、知り合いの大阪女子に聞いてみたところ「ぴちょんくん知らんなんてありえへん(笑)」と笑われてしまった…。

ふっ…ふぎぃぃぃ! 悔しすぎるんじゃ~! モテない男から大阪女子に惚れられるイケてる男になるために、ぴちょんくんについてぜひ詳しくなりたいンゴ!

 

■ぴちょんくんについて詳しくなりたい

P3042237

これはモテ男になるには大阪行くしかないでんがなまんがな! …ということで、ぴちょんくんを更に深く知ることができるダイキンのソリューションプラザ「フーハ大阪」へ行ってみたぞい!

担当のお姉さんいわく、ぴちょんくんはダイキンが作った加湿機能(無給水加湿)の登場をキッカケに水滴をモチーフとしたキャラクターとして誕生したそうな。

じつは「ゆるキャラ」という単語ができる以前、16年前から存在するキャラらしい。まさにゆるキャラ界の阪神タイガース監督・鉄人アニキ金本って感じやな!(適当)

 

■ぴちょんくんの秘密

P3042207

ぴちょんくんはグッズもたくさん作られており、最近では涅槃像のようなポーズをした黄金の『プレミアムぴちょんくん』や…

P3042240

本家ぴちょんくんを抑え人気投票1位になった、ピンクの『おユぴちょんくん』にギャル男のような『ソーラーぴちょんくん』など、多くの兄弟キャラクターがいる。

 

■海外でも知られている

また、面白いことに海外ダイキンのCMでもぴちょんくんは登場しており、ダイキンイタリアのCMでは、透明なぴちょんくんがギターやピアノを演奏するユニークさを見せつけていた。

https://www.youtube.com/watch?v=mX3UvDEc7rs

イタリアンな欧州美女にも人気のぴちょんくん、無表情なのになんでこんなモテるんや! 悔しい、悔しすぎるでぇ~~~!

 

■ソリューションプラザが超面白い

P3042322

また、ぴちょんくん以外でもフーハ大阪では、座るだけで自分のストレスを計ることができるソファーがあったり…

P3042217

子供と一緒に楽しく空調について学べるゲームがあったりと、家族やカップルで来てもヤバいぐらい楽しいと思う! これはまさに「通天閣行ってる場合じゃない」レベルのオモロい施設!

ちなみに東京にも同じく「フーハ東京」が西新宿にあるから、大阪なんて行かんわい! という東京のお坊ちゃんは、そっちに行くんやで!

 

■ぴちょんくんが登場

P3042326

そんなこんなでフーハ大阪を楽しんでいるとッ…! ぴちょんくん本人がキターーーーッ! な、なんだ? この無表情なのに変にクセになる可愛らしさは…。

P3042332

無理矢理ストレスチェッカーに座ろうとするお茶目な姿も…

P3042353

片足立ちしてカッコつけようとしてるけど足の短さが目立っちゃってる姿も…

P3042373

足をクロスさせてモデルっぽくしてるけどやっぱり足が短い姿も…

P3042345

いきなり近づいてきてドアップになる姿も、キャワイスギル~~~~ッ!

 

■ダイキンとベンツがコラボした車も発見!

P3042398

一通りポージングをキメたぴちょんくんがいきなり歩き出したので付いていくと、ななななんと奥にぴちょんくんっぽい車を発見!

P3042285

どうやらこれはメルセデス・ベンツとダイキンがコラボした、世界に1台しかない車らしい。か、かわいい…。

P3042292

ナンバーも28(フーハ)とこだわっているところが楽しい。つーかカワイイ。

P3042287

しかも、ダイキンの技術を使ってドライバーのストレスを感知し、リラックスできる香りを出してくれる。こういった細かい心遣いが、女子にモテる秘訣なのかもしれないな!

P3042298

エクステリアだけでなく、インテリアにもぴちょんくんがッ…! ぐうかわ~(はぁと)。

 

■3月16日から巨大ぴちょんくん看板が点灯!

見ているだけでメロメロになりそうなぐらいカワイイぴちょんくん、大阪女子に大人気な秘密が分かった気がした。

三井リパーク遠景_1(西面)

3月4日からは巨大なぴちょんくん看板の展示もはじまり、3月16日には点灯式も行うため、さらにぴちょんくんの人気は上がっていきそうだ。

UCB B1遠景_1(東面)

結局なんでぴちょんくんがモテモテなのかは「かわいい」ことぐらいしか分からなかったが、結局のところぴちょんくんみたいに無表情でもカワイイ男子じゃないと、モテるのは難しいのかもしれない…。

ぴちょんくんがグ○コの看板に並ぶ新たな大阪名物になる日も、遠くないのかもしれない。かわいいぴちょんくんがいるフーハ大阪も巨大看板の前も、大阪に寄った際にはぜひ行ってみようぜ!

取材:ダイキン ソリューションプラザ「フーハ大阪」(大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 4階)

(文/しらべえ編集部 提供/ダイキン)

取材ダイキンぴちょんくんフーハ大阪大阪女子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング