初デートで女子がドン引きする「男子の待ち方」ランキング

全体的になんとも悲しい調査になってしまったが、どうしても落としたい女子がいる男子は参考にしていただきたい。

2016/03/14 07:00

渋谷・スクランブル交差点

男女が付き合うまでには、さまざまな関門が存在する。中でも、初デートの印象はその後の進展を大きく左右する要素。「どこ行くか」「なにを食べるか」など、こだわっている男子も多いはず。

しかし、じつはその前の「待ち合わせの時の体勢、待ち方」も女子からすれば審査ポイントになるらしい。待ち方によっては、女子のテンションがガタ落ちすることもあるとか。



 

■恵比寿女子に聞いてみたら…

今回、しらべぇ取材班は恵比寿で働くOLのKさん(26歳)に話を聞き、「会った瞬間に帰りたくなる待ち合わせ方」をランク付けしてもらった。

・第6位:いい年して猫背

「いい大人なのに背中が丸まってたら格好悪いです」


・第5位:後ろの壁に足をつけて立っている

「喫煙所でもいるみたいですが、短い脚が強調されちゃうだけ。そもそも、壁は道路じゃない、みたいな」


・第4位:ガラスで自分チェックしている

「ナルシストはNGです」


・第3位:普段読まないくせに本を読んでいる

「きっと高校生の時にファッション誌の恋愛特集で『このポーズがカッコいい』と読んだんでしょうけど…大人になってから渋谷のハチ公前で読書してたら明らかにおかしいでしょ。しかも、そういう人に限って読んでる本が『おいしいコーヒーの飲み方』シリーズだったりする。いや、名作ですけどね」


・第2位:音楽聞いてて「俺カッコいい」みたいな感じでちょっと自分に酔っている

「リズムに合わせて体をゆすたったり、下手なビートボックス刻んだり…逆に聞きたい、なんでそれが格好いいと思うのか」


・第1位:私服がダサい

「普段スーツで会っていると、意外にわからないポイント。イメージ崩れるから帰りたくなります。私はデートの最初に服を全部買って、着替えてもらったこともありますよ(笑)」


このランキングは女子によって変わるものの、基本的にはどれも「女子的にはかなりキツい」とのことである。現代女子の要求は、ここまで細かくなっているのか…。

ちなみに、「じゃあどんな体勢で待ってればいいんですか?」と尋ねたところ、「呼吸とまばたき以外、余計なことを何もしないで待っていれば大丈夫」という答えだった。


関連記事:初デートで着る服、間違えてるかも?男子の理想と女子の現実

 

■実際に引いた経験のある女子の割合は…

ちなみに、しらべぇ編集部の調査では、全国の女子674人の中で実際に「待ち合わせの時の相手の行動、体勢で引いたことがある」のは全体の13.5%。予想していた程多くはないものの、女子の7人に1人は実際に経験済みであるようだ。

全体的になんとも悲しい調査になってしまったが、どうしても落としたい女子がいる男子は参考にしていただきたい。

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月22日~2016年12月24日 
対象:全国20代~60代の女性674名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デートファッションカップル調査待ち合わせ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング