女子に聞いた「『魁!男塾』で付き合いたいキャラ」ベスト5

2016/03/19 07:30

IMG_1265

週刊少年ジャンプ黄金期に連載されていた、架空の学校「男塾」を舞台とした男らしすぎるマンガといえば『魁!男塾』だ。

現在もコミックバンチで続編の『極!男塾』が連載中だが、最近は男性だけでなく、女性も男塾ワールドにハマっている人が少なくないらしい。

「普通のマンガだと主人公と仲間たち以外は影が薄いですけど、男塾のキャラは全員魅力的ですよね。捨てキャラがいないのが最高です!」

…と男塾を絶賛するのは、自称・男塾女子の弁財天子さん(仮名)。彼女いわく、男塾のキャラクターでもリアルにいたら絶対に女子にウケ、お付き合いを希望される登場人物は多いのだとか。

今回はそんな弁財天子さんに聞いた、「魁!男塾で付き合いたいキャラ」ベスト5をお伝えしたいと思う。気になるランキングは、以下のとおりだ!


画像をもっと見る

 

■5位:剣 桃太郎(男塾一号生筆頭)

IMG_1263

「やっぱり桃はカッコいいですね! 『極!男塾』でも総理大臣として登場し宇宙人と戦う姿は、本当に憧れます。


でも、総理の奥さんってすごく大変そうなので5位です。ただのお金持ちだったらもっと上位なんですけど、桃がそんな器で収まるワケないですもんね…。」


関連記事:死亡確認をミスする『男塾』の王大人は医者としてどうなの?医師に聞いた結果

 

■4位:男爵ディーノ(男塾鎮守直廊)

IMG_1257

「最初は単なるクズだと思いましたが、地獄の魔術師になってからはマジシャンらしい華麗な技で敵を翻弄。卑怯な手を使われるも、見事相手を倒すことに成功しました。

また、死に方も素晴らしいですね結局王大人に生き返らせられますが、やっぱり男塾の魅力は『男らしい死』にあると思うので、美しく死ぬキャラクターは好感度も大です!」


関連記事:『ONE PIECE』ナミと同じボディーの爆乳タレントは?いろんなアニメで調べてみた

 

■3位:飛燕(男塾三面拳)

IMG_1258

「関東豪学連のころから月光・雷電とともに非常に強い印象を与えていたキャラクターですが、やはり桃を超えるイケメンっぷりは女子としては見逃せないポイントです。

それに必殺技の『鶴嘴紅漿霧』を使った時の男らしい死に様は本当に美しい! 私も飛燕様の真紅の血に染まりながら、鶴嘴千本を受けてみたいです…ハァハァ。」


関連記事:【女子アナの顔よりデカい!?】鶴見「かねイシ」にマンガ並みの特大おにぎりが!

 

■2位:キャプテン鱏破布(男塾教官)

IMG_1256

「キャプテン鱏破布は、男塾に登場するキャラクターのなかで唯一美しい海に囲まれた島と、ムーディーな洋館を持っているところがステキ。

また、イルカ(シャチ)と仲良しなのもメルヘンで女子的にはGOODですね。お仕事も教官としてしっかりされているので、結婚もアリです」


関連記事:カラオケ、絶品フード、マンガ… 池袋にOPENした大人向けネットカフェが最高すぎる

■1位:蝙翔鬼(男塾鎮守直廊)

IMG_1262

 「蝙翔鬼は魁では微妙な位置だったんですが、最新作の『極!男塾』では、いままでのヘボさを完全に取り払うぐらい男らしく、美しい働きをするんです。

自分をコウモリに変化させ、仲間を守るために敵の宇宙人を倒す人間魚雷になる…まさに軍神認定級の素晴らしい死に様ですよ(涙)。

もし死んでなかったら空を飛んでどこでも連れて行ってくれそうだし、仲間を想う気持ちも最高! 文句なしの1位です!」


男塾ファンの一人としては鎮守直廊がふたりランク入りしている以上に伊達臣人がランキング入りしていないのには納得がいかなかったのだが、理由を聞くと「暴力団の組長になる人とは付き合えない」とのこと。確かに。

ちなみに弁財天子さんに魁の次作『暁!男塾』では誰と付き合いたいのか聞くと、張悟空がダントツということだった。

(取材・文/しらべぇ編集部・ロバ耳太郎

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛キャラクター女子男塾剣桃太郎伊達臣人飛燕男爵ディーノ蝙翔鬼キャプテン鱏破布
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング