ウンコするとカレーを食べたくなる割合は…20代男子が変態化?

2016/03/22 06:00

カレー


「ウンコ味のカレーと、カレー味のウンコなら、どっちがいい?」


こんな究極の選択が有名なほど、見た目だけならよく似ていることもある「ウンコとカレー」。実際は匂いがまったく異なるため、似ても似つかないわけだが、人間の脳は思わぬ連想をする場合もある。

すっきり用を足して、便の具合で体調を確かめた後、「よしっ! 今日のランチはカレーにしよう!」と無意識に連想してしまう人は、どれくらい存在するのだろうか?

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1348名を対象に調査を実施した。


画像をもっと見る

 

■ほとんどの人は「ウンコ→カレー食べたい」は連想しない

うんこカレー1

ウンコをしてカレーを食べたくなる人は、わずか2%。読者の予想どおりかもしれないが、圧倒的多数の人たちは、こんなおかしな連想はしないことが明らかとなった。

しかし一方で、とある世代においては意外と少なくないようだ。


関連記事:日本食研の業務用レトルトカレー『食研カレー』がコスパ最強すぎる

 

■20代男性は8%がカレーを食べたくなる

うんこカレー2

男女・年代別に見ると、0%の世代も目立つ中できわだっているのが20代。男女とももっとも高い結果となった。食べ盛りのせいかもしれないが、20代男性ではじつに8.3%が、ウンコをするとカレーを食べたくなってしまうという。


関連記事:無印良品の『バターチキンカレー』がリニューアル!旧商品と食べ比べてみた

 

■結論:「ウンコ→カレー」の連想は危険

このように、9割を大きく上回る人が、ウンコをした後にカレーを食べたくはならない(むしろ逆の可能性が高い)ため、逆にいえばカレーショップやカレールウなどの業者は、なるべくその連想を立つようなブランディングを試みたほうがよさそうだ。

近年、公衆トイレが「命名権」を募集することがあるが、いくら近くでもカレー店が購入するのは考えもの。高田馬場や池袋など、学生や20代男性が多そうなエリアなら、検討の余地があるかもしれないが。

(文/しらべぇ編集部・盛山盛夫

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2015年12月21日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,348名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメカレー調査20代ウンコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング