広島カープを巣立った「世界のマエケン」の知られざる意外な弱点3つ

2016/03/25 10:30

ギース尾関マエケン

みなさんこんにちは、ザ・ギース尾関です。今、野球界でもっとも注目を集めている選手といえば、今年からメジャーリーグに移籍した元広島カープ前田健太選手でしょう。

すでにメジャーリーグのオープン戦ではその実力を遺憾なく発揮し、シーズンでの活躍も大いに期待されています!

そんな日本でも敵なしだった前田健太選手ですが、じつは意外な弱点があるのをご存知でしょうか? この弱点を晒してしまっていいのか私自身悩みましたが、結局いつかはわかること。メジャー他球団の偵察部隊の皆様、必見です!



 

■弱点① 絵心がない

絵があまりにも下手すぎて、テレビ朝日系列「アメトーーク」の「絵心ない芸人」にも出演した前田健太選手。まるで虫のような羊を描いたり、地球外生命体のようなペンギンを描いたのは記憶に新しいところです。

チームメイトに絵心がないことを責め立てられたらと思うと、今から心配でなりません。


関連記事:プロが語る「江戸前寿司の大きさがすべて違う理由」がスゴい

 

■弱点②生魚がダメ

意外なことに、生魚が苦手なマエケン選手。野球選手の皆様は美味しいお刺身を食してるイメージがありますが、そんなことはまったくないようです。

活躍を妬む同僚が、マエケンさんの食事を生魚にすり替えたり、試合前に他球団の選手が生魚を差し入れたりする危険性はかなり高いでしょう。気をつけてほしいものです。


関連記事:男子必見!関西女子にモテモテのゆるキャラ「ぴちょんくん」が超カワイイ

 

■弱点③優しすぎる

後輩が初勝利をあげると、マエケン選手は腕時計をプレゼントするそうです!

かつて後輩の今村選手に時計を渡したとき、照れくさいあまりコンビニの袋に入れてプレゼントしたところ、今村選手はスイーツか何かと思って3日間冷蔵庫で冷やしてしまったなんてエピソードも。

そんな他人に甘すぎる、優しすぎる性格は、競争が激しいメジャーリーグの世界ではとても心配です。時計を投げつけるくらいの厳しさが必要かもしれません。

意外にもこんなに弱点があるマエケン選手。しかし、マエケンさんならばこれらを全て克服して、新天地でも大活躍してくれることでしょう!

(文/ザ・ギース 尾関高文

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スポーツコラム野球広島東洋カープ前田健太マエケン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング