超かわいい!マザー牧場で「赤ちゃんひつじ」が続々生まれる

2016/03/26 07:30

千葉県富津市にある、関東でも有数の規模を持つ観光牧場といえば「マザー牧場」。

IMG_2076

園内ではウサギや馬などさまざまな動物と触れ合えるのだが、現在ひつじの出産がほぼ終わり、たくさんの赤ちゃんひつじが育っている。

IMG_2105

そのため、マザー牧場には赤ちゃんひつじを見に来る観光客でいっぱい。無料で一緒に写真も撮れることもあり、大賑わいだ。

IMG_2120

毛ざわりもモッフモフで超かわいい…。

IMG_2169

写真館以外にも、ひつじ小屋へ行くとお母さんひつじと赤ちゃんひつじでいっぱい。

IMG_2182

赤ちゃん同士で遊んでいるひつじを見ていると時間を忘れそうだ。

IMG_2180

飼い葉入れで休む赤ちゃんひつじたち。

IMG_2171

顔が黒いひつじはサフォーク種というらしい。

IMG_2175

おじいさんみたいな顔をした赤ちゃんひつじも。

IMG_2191

アップでもかわいい。

IMG_2192

みんなくつろいでいるということは、マザー牧場の環境が素晴らしく良いのだろう。

IMG_2167

まだ生まれて間もない子は、母親と一緒に分かれた場所にいる。

IMG_2206

赤ちゃんひつじには餌をあげられないが、外で飼われているひつじと、すぐ近くの馬小屋で馬ににんじんをあげることができる。

IMG_2207

かわいい赤ちゃんひつじを見た後にジンギスカンを食べて生命の尊さを感じようとしたが、同行者に止められた。

その他にも美味しいソフトクリームやショーなど、見逃せないイベントが盛りだくさんのマザー牧場。休日に子供連れや友達同士、カップルで行くと、1日中楽しめるほど面白いぞ。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

赤ちゃん取材マザー牧場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング