『週刊少年ジャンプ』歴代最強キャラBEST10!ファン予想外の結果に

2016/03/28 07:30

-shared-img-thumb-PAK88_manganotana20141108161323_TP_V

1968年の創刊から現在まで、さまざまな大ヒットマンガを生み出してきた『週刊少年ジャンプ』。

なかでもバトル系や、誰からも憧れる強いキャラクターが多数登場する漫画は好んで読んでいたという読者は多いだろう。だが、そんな最強キャラが多数登場する週刊少年ジャンプのなかで、誰が一番強いのだろうか?

今回は歴代週刊少年ジャンプに登場するキャラクターで最強を決めるべく、ジャンプを読んだことがある人に「週刊少年ジャンプ歴代最強キャラクターは誰?」という質問をしてみたぞ。

創刊の1968年から現在まで、最強と思われるキャラクターを編集部でピックアップ。気になるランキングとコメントは…



 

■第10位:マジンガーZ(マジンガーZ)

・男性40代 子供のころのヒーローだったから
・男性60代 生身でないので強そう。
・女性50代 機械だから
・女性60代 ロボだから


関連記事:ラブライバーが初日の出暴走で逮捕?動画が公開されラブライブファン騒然

 

■第8位:ラッキーマン(とっても!ラッキーマン)21票

・男性20代 ラッキーで勝てるから強さが関係ない
・男性20代 大吉状態ならば勝手に相手が自滅なりして勝利してしまう
・男性30代 どんな攻撃でもラッキーで全部あたらないから
・女性30代 運が強いから


関連記事:「顔が般若の田村ゆかり」と「声が化け物の橋本環奈」付き合いたいほうは?

 

■同率8位:緋村剣心(るろうに剣心)21票

・男性30代 精神的に強いから
・女性20代 守ってくれるし、人をむやみに殺さない。 普段はかわいらしいキャラクター
・女性30代 動きが俊敏で強いイメージがあるから
・女性60代 映画にもなり、かっこいい


関連記事:堀江由衣と田村ゆかりを年齢詐称で訴えられるか弁護士に聞いた→回答「無理です」

 

■第7位:夜神月(DEATH NOTE)28票

・男性20代 殺したい相手をノートで瞬殺出来るから
・男性40代 戦う前にノートに名前を書けば対戦相手を殺せるので、戦わずして不戦勝により勝利する事が出来るじゃないですか(笑)
・女性20代 頭が良いからバレなければ一番強いと思う
・女性40代 気に入らない人間を消せたら、どんなことでも自分の意のままにできる。


関連記事:【悲報】ラブライバーの夫と離婚できるか弁護士に聞いてみた→回答「できます」

■第6位:キン肉マン(キン肉マン)29票

・男性30代 火事場のクソ力があれば無敵だと思う。
・男性60代 いまだに子供たちから慕われている
・女性60代 やさしくて、強そうだから
・女性60代 おもしろいから


■第5位:モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)37票

・男性20代 ギア4が強いから
・男性50代 仲間がたくさんいるので
・女性30代 ゴムで銃弾も跳ね返すし、死んだことがないから
・女性40代 女性が見ても魅力的です。


■第4位:殺せんせー(暗殺教室)41票

・男性20代 動きが素早いから攻撃が当たらないし素早い分攻撃もはやいと思ったから。
・男性40代 生身の人間ではないし、動く速度も尋常ではないため。 また、元々は史上最強のヒットマンだから。
・女性30代 宇宙レベルの強さだから。
・女性50代 映画を見たから、死なないから。


■第3位:両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所)77票

・男性20代 ギャグ漫画の主人公は何をしても死ななそうだから
・男性40代 何事もゴキブリの様な生命力で乗り越えて来るから
・女性40代 ふつうの人間のはずだが普通じゃない
・女性60代 架空の物語のキャラではなく、身近な設定の中ですごいから。登場人物がみなあり得ないがおもしろい設定。


■第2位:ケンシロウ(北斗の拳)101票

・男性30代 愛を知っているから
・男性40代 すごくオーラがあってどんな相手でも最後まであきらめずに戦い、最後には勝ちそうなキャラだから。
・女性40代 女性には優しいのに、悪党には情け容赦ないから。
・女性60代 ちょうど子供たち(息子三人)が夢中になっていた頃を感じているし、 あの劇画たっちとストーリー(荒唐無稽にみえたけど)は「最強」にふさわしいのでは?


■第1位:孫悟空(ドラゴンボール)414票

・男性20代 スーパーサイヤ人にそもそも勝てるキャラクターがいるのか?

・男性30代 元気玉最強

・女性30代 どんどん予想のつかない敵が現れ、果ては地球外生命体や未来の人物などとも戦うが絶対に負けないので。

・女性60代 死んでもドラゴンボールで生き返るので。


ちなみに今回選考に入れたがランク外になってしまったキャラクターとしては

・江田島平八(魁!男塾)
・トリコ(トリコ)6票
・山田太郎(珍遊記)2票
・鵺野鳴介(地獄先生ぬ~べ~)6票
・浦飯幽助(幽☆遊☆白書)10票
・コブラ(コブラ)14票
・ターちゃん(ジャングルの王者ターちゃん)4票
・坂田銀時(銀魂)4票
・空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険)12票
・雪藤洋士(ブラックエンジェルズ)9票
・黒崎一護(BLEACH)12票

…と、なかなかの猛者揃い。空条承太郎や江田島平八がランク外になってしまうとは、ジャンプ黄金期を愛していた人としてはかなり予想外の結果であった。

(取材・文/しらべぇ編集部・ロバ耳太郎

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

週刊少年ジャンプ最強孫悟空モンキー・D・ルフィ江田島平八浦飯幽助空条承太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング